乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

10m2ってどれくらいの大きさなのでしょうか??

畳でいうと何畳ぐらいでしょうか?

A 回答 (9件)

1坪=畳2枚分が3.3平方メートルですので、

10平方メートル≒3坪=畳6枚分
ですね。
    • 14

約6帖です。

• 1

専門家紹介

岩間誠治

職業:建築プロデューサー

"全国で設計を行っています。
ご要望をじっくり伺い、住む方とともに作り上げていく設計を行っています。
ご要望をかなえる事だけではなく、既成概念にとらわれない発想をもとに、想像を超えるご提案をいたします。"

リフォームでは設計施工も規模により行っております。
お気軽にお声かけください。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

047-427-5402

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

6畳くらいです。

• 0

専門家紹介

山田哲雄

職業:住宅アドバイザー

一人で工務店を営み、25年になります。
現在はリフォームを中心に活動しています。

良心的価格と誠実さがモットーです。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0790-63-0860

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

6.06畳

• 5

ちょっとまってください。

今、計算中です。
    • 13

hiro10eeさん(ひょっとしてワンルームマンションを借りようとしていますか?)私が最初に借りたワンルームマンションは13m2でした。

畳2枚で3.3m2というのは知っていたので「まあ6畳あればいいか・・・」くらいで契約しました。部屋は見ないで電話で契約です(田舎でしたので)。入居日に部屋をみてあまりの狭さに驚きました・・・・ワンルームの場合、玄関やローカ、ユニットバスの面積も全て記載の平米数に加えられているようです。10m2の部屋だとすると4畳半も無いかもしれません・・・・やめた方がいいです。一般的に若い人は洋間(フローリング)を好みますが、和室の方が広くて押入れもある場合があるので収納には便利です。洋間に万年床になるとホコリは溜まるし、カビは生えるし・・・最悪ですよ。★見当違いの回答でしたらゴメンナサイ
    • 2

簡易な覚え方で10平米は6畳

• 1

ほぼ6畳。

• 3

6畳の部屋に相当します。

1坪=3.3m2 で、 1坪=2畳です。
    • 1