プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の6時半から子供がドタバタするのは普通なのでしょうか。
マンションの上の階に住む1歳〜約2歳の男の子がそれくらいの時間からドタバタしています。
酷い時にはソファや椅子のようなものから飛び降りる音もします。
少なくとも、21時までには止むのですが、19〜20時がいちばん激しいです。
窓もミシミシ言うくらいなのですが、どう耐えたらいいのでしょうか。
エレベーター前に張り紙はしてあるのですが、多分見てないんだと思います。
19〜20時は走り回るような音がします。
該当の部屋に住む奥さんは、ドタバタやっていることを認識している分、文句が言えません、
1歳半ってこんなものですかね?これからもっと激しくなりますか?
マンション 騒音 子供の足音 隣人トラブル ドンドン
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • しかも、何でもポイポイのブームらしく、水筒を投げる音がよく聞こえます。
    母は「こんなにうるさいなら一軒家に住めばいいのに」と言っています

      補足日時:2023/05/14 07:30

A 回答 (7件)

私もどものマンションでも)ありました。


▼貴方と同感する他の組合員の住戸者と事前相談して→理事会へ,その複数世帯が、この騒音抑制化について→苦情申し立てし→一階掲示板へこの付近住戸から騒音が激しい為→騒音自粛の→▼『注意書き文書』を張り出したところ→数日で少しは騒音が収まりましたよ‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
矢張り、ほかの方の協力が必要なんですね

お礼日時:2023/05/14 19:19

追記管理員に相談しても→効果・意味がありませんよ‼️


マンション住戸世帯同士の『騒音問題』は→規約と生活細則で→規制条項に基づいて→マンション管理組合の理事会が、対応する議案ですので‼️
▼貴方一人で騒音苦情を→理事会に言っても無駄です❗
複数世帯からの苦情申立ならば→理事会も放置しにくい為
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マンション理事会……、調べてみます、

お礼日時:2023/05/14 19:20

ひとまずは大家さんとか管理者に相談するしかないかと思いますよ。

住民同士だと角が立ちやすいですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、大家さんは張り紙してくれただけなので、親と相談してもう一度伝えてみます

お礼日時:2023/05/14 19:18

子供ではないけど、私が住んでる1Rマンションの障害者グループホームの隣から朝6:30頃から独り言や歌声聞こえて、その声で目が覚めることある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね。

お礼日時:2023/05/14 10:24

<の可能性はあります。

多少は致し方ないのかな、とは思いますが、毎日毎日ドスンドスンやられるとノイローゼになりそうです。

健康に害するぐらい酷いのであれば管理組合などに相談するのもいいかと思いますよ。
これじゃ、あなたの健康が保てないでしょ。
相談すべきじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね……。トラブルにはなりたくないので、親と相談します。
担任は私が我慢すべき、社会に出たらもっと理不尽なことがあると言われました

お礼日時:2023/05/14 08:31

成長を待つしかないかも


子の成長は早いもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね……。
ですが、毎日ドンドンやられると参ってしまいます。幼児が嫌いなので……

お礼日時:2023/05/14 07:41

それはお辛い。


普通ではないですね。
こどもを育てる忙しさで近所の配慮を忘れてしまっているのでしょうか。
ヘッドフォンで音楽を聴いたり、TV見るしかないんじゃないでしょうかね。。。
お疲れ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

の可能性はあります。多少は致し方ないのかな、とは思いますが、毎日毎日ドスンドスンやられるとノイローゼになりそうです。

お礼日時:2023/05/14 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A