アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の階に住む子供の足音で目が覚めることがあります。
いつもは午前8時くらいからドンドンやってるのですが、土日になると朝の6時からドンドンやってて迷惑なんです……
夜の19〜20時はもっと酷くて、ドタバタ走る音が聞こえてきます。
酷いとお風呂場やトイレまで聞こえてきます。
上の階に住む子供の親は「飛び跳ねちゃう、ものを投げちゃう」と言って把握はしているようですが、私が子供嫌いなのもあって、ノイローゼになりそうです。
赤いペンで「アシオトウルサイ」って書いて入れることも考えたくらいです
上の階に住む子供の年齢は1歳半らしいです。
お子さんが産まれる前から大人もドタバタやっていました。
大家さんにも相談しましたが、改善される様子はありません。

A 回答 (3件)

賃貸アパートやマンション出したら、引越しされるとその環境からは解消されます


私も子供が小さいから話せるだけですが、1歳では注意しても理解できません。
あなたの海城の住人さんはわかりませんが、私の経験上で階下の住人さんにはほんとに迷惑をかけたのは承知ですが、親としても何も努力していない訳ではなく、室内を工夫したり、たまに顔を会わせた時には謝罪と挨拶をさせて頂きたいという思いはあるけど、接触でさえ応じない人もいます。

うるさい気持ちはほんとに日々のストレスなので、生活を脅かすくらいの状態にも成りかねませんが、この先あなたにも子供ができたとして、そのとき初めて理解できる事かもしれません

直接伝えるのも方法ですが、ダイレクトな内容だけでなく、【夜間の大きな音がお子さんの危険行為かと思うので、大丈夫ですか?】…とでも少しわざとらしく加えてみて下さい。
お子さんの心配はしつつも遠回しに足音がうるさいと伝える意味です(笑)
薄々わかっていても階上から階下の音はわかりにくいですから、オーバーに心配された内容ですと、如何に酷かったかが伝わりやすくなります

長々失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 1

近隣住民の騒音ってムカつきますよね。



お子さんの足音とのことですから、
仕方ないところもあるでしょう。

お子さんをしばいて再起不能にするくらいしか、方法はないのかもしれません。

私はもう本当に騒音が嫌なので、最上階の角部屋を選んでいました。

どうしても我慢できなければ、引っ越すしか無いのかもしれません。
被害者側が動かなきゃいけないのも癪ですけどね。
    • good
    • 1

>上の階に住む子供の年齢は1歳半らしいです。


>酷いとお風呂場やトイレまで聞こえてきます。

これからするに、上階の人が発生させているのは通常範囲の生活音でしょう。もしかしたら、少し大きめかもしれませんが、通常の範囲内なんでしょう。

一番の問題は上階の床材の衝撃吸収が弱すぎて音が伝わってくるという点です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

成程。そうだったんですね( ˘꒳˘ )
酷いと窓がミシミシ言うので大変です……

お礼日時:2023/08/19 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています