アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「子供の性格って家庭環境で決まる、
子供に寂しい思いをさせたり愛情不足になるともなれば人をいじめたり人に迷惑をかける子供に育つ仕組みになっている、可哀想な子供は世の中にごまんと居るのが現状、注意しない親が増えていることが全てを物語っているのが現実、親が良い方向に導ける人間であれば嫌でも勝手に良い方向に向かう、子供を
良い方向に、親が居ない子供は外れた道に進むのも問題だけど」と言う26歳の男をどう思いますか?

A 回答 (7件)

文章が無茶苦茶で結局何が言いたいのかわからないなと思いました。

• 0

後天的要素で決まる部分もあれば

先天的要素で決まる部分もあるかと。

個人的には先天的要素の方が大きいと思います。
    • 0

26歳の男に関しては

物事は1つの側面で決まると思い込みすぎ。
    • 0

ちょっと文章がわかりづらかったのですが、26歳の男性の言ってる事は間違いではないと思いました。

• 0

それで何か支援活動をするだとか、身寄りのない子供たちへ援助をするのなら、個人の主張として話す分には、日本は思想の自由が認められているので、本人の自由だとおもいます。

そうではなくて、他人事を評価しているだけであれば、決めつけで物事を計る人なのだろうとは思います。
    • 0

性格は約50%は遺伝で

残り約50%は環境や後天的経験だそうです

人に懐くオオカミばかりをパコらせて犬が出来たんですから
性格が遺伝するのは当然ですね
    • 0

一面的にしか物事をみていないと思いますね。

No6さんのおっしゃるように、現在では性格は約50%は遺伝、残り約50%は環境や後天的経験といわれています。親との関係といっても後天的の一部でしかありません。

親が良くなかったからといって全ての子供が悪くなるわけではないです。私の友人で小さい頃両親を亡くして親戚をたらい回しされた人がいますが、性格は友人思いの良い人ですよ。また、裕福な家庭に生まれたのにグレてしまった人もいます。
    • 0