アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よく子供をつくる理由として、子供が好きであることがあげられますが、だとしたらなぜ子供を作るのでしょうか。
 仮に大金持ちで、聖人のような人物の子として生まれても、少なくとも老死病のような苦しみから逃れることはできません。まして、聖人でも、経済的に豊かなわけでもない人物の子は、いうまでもないでしょう。
 にもかかわらず、なぜ子供をつくることができるのでしょうか、私は子供をつくっておきながら、子を愛しているなどと吐く人間の気がしれません。まして、勝手に作っておきながら親孝行を求めるなどは論外です。私の、仮説では、世間の子供をつくる人は、本当は子供の幸福など、どうでもいいのではないのでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

あなたの言うことは正しいです。



人間誰でも最後、死なないといけないことになってます。
死ぬなんて怖いじゃないですか、産まれて来なかったら、怖い思いをしなくてすんだのに。

病気や事故に合う人もいます。
そういうことがなくても、年を取ります。私も、あーあ、オバちゃんになってしまったとため息です。

永遠の命や永遠の若さが保証されてないって残酷です。


でも、うちも子供がいるんですよ。
子供が可愛いから作ったというのは違うと思います。
愛の結晶なんて言葉を信じたふりをしただけかもしれないです。
やっぱり、Hは気持ちいいし、主人を(当時は彼氏)失いたくなかったし、そうしていたら出来ちゃったし。
デキ婚です。出来てなかったら結婚してなかった可能性が高いです。そして結婚後もいろいろあったから、子供がいなかったら離婚してたと思います。

そうなんです、本当に親の都合なんです。
だから、だから、子供を可愛がってしまうのです。自分たちの都合でつくったんだから、罪滅ぼしです。
残酷といえば、残酷なことをしていると思いますが、でも、この子たちも大きくなって、好きな人が出来たら、きっとわかってくれると信じてます。

好きな人が出来たら離れたくないですし、Hだってたくさんしたいです。生で中出ししてもらって子供を孕むと本当に愛されていると誇らしくなれます。
愚かだけど、みんなそうして生きてきた。産まれてきてしまった以上、食欲、性欲、睡眠欲は止めれません。いいことか悪いことかはわかりませんが、動物だから仕方がないんじゃないですか?

ほかの動物もみなしてます。人間だけ特別ということはないでしょう。
    • good
    • 1

個人的な意見ですがそもそも親も子供と一緒に「親」として成長するもんですよ。


母性本能も生まれた赤ちゃんを抱いて初めて自覚するそうです。だから、子供の側からはどうしてと思えることは結構ありますよ。それこそ「子育て」の積み重ねがその人自身の幸せだと思います。それこそ聖人君子でも神でもないのだから「親」に完璧を求めてもしょうがないですよ(笑)
まぁ、世の中には勝手に作ってもなにも「勝手にできちゃった」もいるからどっちもどっちですけどね。
あとある程度の年齢になれば子供の「人生」と子離れするのが自然の摂理でしょう。だっていつまでも親が生きていませんから一人で生きていけるように厳しくするもの「愛情」ですし。

ただ、この質問からだと「親離れ」もできていないのかなとは思いますが。
    • good
    • 0

> 私の、仮説では、世間の子供をつくる人は、本当は子供の幸福など、どうでもいいのではないのでしょうか。



私の自説では、こういう主張をする人(とその血統)は子孫を残せず自然淘汰されます。
子供を設け、育てることに価値を見いだせる人(とその血統)のほうがより外界に適応し、繁栄することができます。
    • good
    • 0

世の中には、あなたと全然違う考えを持った人がいます。

あなたの考えは、多くの考え方のひとつに過ぎません。あなたの考えでは、人は年をとらず、病気にならず、死なず、経済的に豊かであれば幸せだということですね。それは本当か、疑問の余地のないことなのか疑ってみたことはないのですか。地球には、一定の寿命を持たず、そのため年を取らず、人間のような個体の死のない生物が存在します。単細胞生物です。一つが二つに分裂し、二つが四つに、四つが八つに・・・と殖え、どちらが親でどちらが子かという違いはありません。しかし不老不死の代わりに何の発展もありません。人間を含む多細胞生物は、個体の老いと死を進化の過程で選んだのです。そのため、生物は多様に進化し、今日のように地上に繁栄しているのです。この繁栄は、人類により、他の天体まで広がるでしょう。個体はやがて年をとり、死んでいきますが、子孫は遠い高みに向かって旅を続けるでしょう。1万年もすれば、人類は他の恒星系に到達するかもしれません。私自身について申し上げれば、すでに老年期に入り、10年後この世にいないかもしれませんが、それがなんだというのでしょうか。私の子孫たちが私の命を引き継いで、はるかかなたに私の夢を運んでくれるでしょう。
    • good
    • 1

子供のいない人生より、いる人生の方がおもしろそうだから。



私も別に、子供が好きだったわけではありません。
しかし、この世に生を受けてしまった以上、この世を楽しみたいのです。
いろいろな苦しみがあるのは、もう仕方がありません。
でも、せっかくなので、いろいろ経験してみたい。

実際子供を生んだらかわいい。愛している。いや、そう思えなくても
それも経験。子供が幸福になってくれたら自分もうれしい。

結局自分がそういう人生を生きたいからです。
いけませんか?

もちろん、別の経験をして人生を送りたい人は、子供をつくらなくても
よいのですよ。人それぞれですから。

何にも経験しないで、ぼんやり人生送るのも、その人次第。

私は、割と標準的な人生、というストーリーを歩んでみたかったから
2人の子供に恵まれ、台本通りに、多少波乱万丈な人生を歩んでいます。
    • good
    • 1

不幸の押し売りはやめるべき!!!



あなたがどれだけ不幸か知らないけど

他人まで不幸呼ばわりするのは卑怯で汚いやり方

一人で勝手に不幸になってください

それが他人の幸せの為です
    • good
    • 0

> 本当は子供の幸福など、どうでもいいのではないのでしょうか。



何か勘違いしていませんか?
人は自分自身の幸福しか考えてません。
そして、自分の子供が幸福になってもらう事が親の幸福を感じるです。
    • good
    • 1

貴女の中に、病気になったら不幸。



まずしいいのは不幸、、という考えがあるからでは?

病気になった学ぶこともあるし、貧しさの中でも 

幸せを感じることはできます。


子供を生み、育てるのは、本能です。
    • good
    • 1

 「あのさ、できたみたい。


 「そうか、じゃあ産めよ。」
 これが、現実です。

 子供の幸せ?
 願うしかありません!
    • good
    • 1

全然難しい事考えてなかったなぁ。



結婚して中出しが楽しかっただけですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!