アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳を越えてもみんな両親のもとで暮らしている人と、
両親のもとを離れて暮らしている人(上京や、地元で一人暮らしやパートナーと暮らす)は
後者は親にとって、子供達がみんな巣立って行って寂しいですか?世間的には前者と比べて子供がいてくれないから親不孝と思いますか?
それぞれ3人子供がいると仮定します

いつもそばにいる前者にはできない親孝行の方法はありますか?
たまに帰って会うからこその海外旅行とかでしょうか?

大学を卒業したら家を出て自立するのが親孝行と思ってましたが、寂しい思いをさせてたらと考えてしまいます。だからといって帰省して自立をやめたいと思いません。
ただいつまでも両親の元で暮らしてる子供達は親にとっても幸せなんでしょうかね。
離れてくらしてるからこそ親に寂しい想いをさせない方法を知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 60歳以上の考えを募集してます

A 回答 (2件)

便りがないのが、1番です^ ^

心配されているかもしれないので、できれば日記代わりに今日も元気です。おやすみ!な連絡はあった方がいいかも。
    • 0

20代なら、まだ寂しいですかね。

ただ、1番の孝行は孫の顔を見せることですかね!
もちろん、その前に素敵なお相手を。

学生さんなら、普通に一緒に買い物したりおでかけについて行ったりで充分嬉しいですよ(o^^o)海外旅行は、誰でも嬉しいですね!最高のプレゼントです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答的にまだ若そうだから参考にはあまりならないですね