プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動について

就活活動をしているのですが、地元で一人暮らしするか、地元から電車で2時間ほど離れた他県で一人暮らしするか迷っています。

というのも、両親がほぼ別居状態で今は母と父の両親と暮らしています。私が一人っ子というのもあり、父が家に帰っていない今、母の出かける相手や母と話す相手は専ら私しかいません。(母は義母、義父とは仲が悪いわけではなくいい方ですが)
しかし、離婚するかしないかは別として今の状態からだといずれ将来のことを考えると母が独りになると思われます。
私は他県で一人暮らしに憧れているのですが、以上の点が気になり少し躊躇しています。

母に他県に就職したい旨を言うと「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、きっと本音は違うと思います。本当は地元にいてほしいんだと思います。

私が親離れできていないこと、母が子離れできていないことは百も承知です。

こんな私にアドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いずれ帰る前提で、今は他県行ってみては?

コレから就職→今からお母さん抱えるのは荷が重すぎると思います
若いうちにやりたい事やった方が良いんじゃないかな
    • 0

現実を考えて、あなたは多分20代で結婚をするとしたら、今は共働きがほとんどなので、実家の近くが安心ですし、子供の面倒見てもらうのも親孝行になるので一石二鳥です。

• 0