dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職活動中の地方住み大学生です。

結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。
彼氏が一都三県等の都会に就職するのですが、ついて行くべきでしょうか。
これからも一緒にいたいし、結婚したいと思っています。
しかし、私の両親、祖母は地元を離れることを反対していますし、両親に何かあったら支えてあげたいとも思っています。

どうすればいいのかわかりません。
アドバイスいただきたいです

A 回答 (2件)

結婚を考える彼についていくか悩みますよね。

自身の生活の基盤が安定していない時期についていくのは彼の負担にもなるように思いますがいかがでしょうか。まずはご両親のもとで仕事に就かれるのも良いと思います。彼とは遠距離になりますがお互いを支え合い、早く結婚出来たら嬉しいですよね。家族思いのあなたのこれからが上手くいきますよう応援しています。
    • 0

人生の岐路ですね。

一旦、彼とは別れましょう。彼が貴女を思い続けるなら結婚申し込みする筈です。それまであなたは地元に残り、学業を全うした上で就職するのが良いです。

あなたにはあなたを頼り心配する家族が居ますね。彼にも彼の将来を心配する家族が居ます。結婚は2つの家族の同意があってこそ幸せな門出となります。

あなたが彼と同棲するとして沢山の苦労が待って居ます。それでも一緒に都会に出たいのであれば皆の反対を押し切り出て行くしかない。家族も大切ですがいちばん大切なのはあなたです。
    • 0