dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔はみなしごハッチやタイガーマスクのエンディングの曲みたいにみなしごってよく普通に使われていましたが最近は使ってはいけないのでしょうか。

でも
最近でも親に捨てられて行くところが無くて孤児院で生活している捨て子だった子供はいますよね。
要は呼び方が変わったに過ぎないのですよね。
今は何て読んでるのですか捨て子ですか孤児ですか。

A 回答 (2件)

孤児ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
孤児で良いのですね。

捨てられても
始末されなかっただけでもマシだと言えますよね。

お礼日時:2024/05/22 22:02

身寄りのない子供。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
しかしそれを短縮すると
身寄りの無い子供
身無し子
となってしまい結局同じなのでたいして変わらないと言えますね。

お礼日時:2024/05/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A