アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母(母方)が入院中で元気ですが、それでも母は車で片道約40分かけて毎日行っています。

面会ってそんなに行きたいものでしょうか?

私は疲れました。

失礼ですが逆にコロナ禍の時の面会禁止の方が良かったと思ってしまいます。
何故面会緩和になったのでしょうか?
面会緩和になっても病院側からマスクとアルコール消毒は必ずしろ言われました…。

A 回答 (7件)

身体の不安だけでなく、周り知らない人ばっかりで、お祖母さまもきっとさみしくて心細いと思いますし、お母さまも顔が見れるだけでも安心で

きるから、きっと少しでもそばにいたいんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • 0

お母様が行きたいのでしょう

>何故面会緩和になったのでしょうか
5類に引き下げられたからじゃないでしょうか
    • 0

愛があるからでしょうね。

。。
自分の家族が出来てからはその気持ちがわかようになりました。妻と自分の子供なら毎日面会したいと思います。
    • 0

No1さんの回答と同じですが、

私の妻の母が癌で入院してました。見た目は健康で妻を車に乗せ毎日見舞いに通って居ましたが、どうして毎日行くのか疑問もありました。

ある日、容態が急変してたまたま私が傍に居たので手を握っていたところ、義理の母は私の手を強めに握り、それで何故か亡くなったことを知りました。脇に居た義理の弟に無言で伝え席を代わりました。

亡くなるその時に立会うことが出来たのも毎日見舞いに通って居たからこそと今でも思い出します。
    • 0

容態が大きく変化するかもしれない。

日々の様子を見守りたい。
    • 0

後悔したくないからです。

私の母親が入院していた、病院していた時、毎日は見舞いは出来ませんでした。
しかも、1人のみの見舞い。
その後、亡くなり、とても悔やんでいます。
    • 0

明日死んだときに後悔したくないからです。

あなたはお母さんがいつ死んでも平気かもしれませんがお母さんはお母さんを死んで欲しくないのです。
    • 0