アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「子供の性格って家庭環境で100%決まる、
子供に寂しい思いをさせたり愛情不足になるともなれば人をいじめたり人に迷惑をかける子供に育つ仕組みになってる、可哀想な子供は世の中にごまんと居るのが現状、注意しない親が増えていることが全てを物語っているのが現実、親が良い方向に導ける人間であれば嫌でも勝手に良い方向に向かう、子供を
良い方向に、人間的に優れるように、そう育てられる親に俺はなる」と言う26歳の男をどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、当たっているね。


要するに、子供への愛情がない人は親になってはいけないね。
親の愛情がないまま育ってしまうと、確かに不登校や引きこもりになる。
あるいは非行に走り、不良になったりするね。
難しい理屈よりも、子供に愛情があればいいんだよ。
    • good
    • 0

青いなーと思いますが、志は良いと思います。

    • good
    • 0

御託はいいからやる事やれよ、って思います


その手の戯言ほざくアホは言うだけで動かないよね
    • good
    • 1

子供の性格に親の育て方が関与するのは、全体の数パーセントです。

それは既にデータとして明らかです。

遺伝が6割。3割は社会的環境、特には同世代の交友関係に強く影響を受けます。親の育て方は1割以下。

親が、育て方によってその子の何かを変えると信じる時、それは虐待になる傾向が高い。
    • good
    • 0

そお言うのは、親バカになりやすいのでは?。

育児は簡単ではない、家庭環境は大きな要因の1つだが、生活圏なりも、考えては?付き合いも大切かもだが、他人までは気が回せないから。理想と現実はかなりあるかも。ね。
    • good
    • 0

環境によって性格が決まるというのは、あながち間違ってはいないけど、、、遺伝的要素も結構あると思いますので、そういう親に育てられたらそういうことを言う子供に育つかもしれませんねw。

    • good
    • 0

子供に寂しい思いをさせ、愛情不足になると、人をいじめたり、人に迷惑をかける子供に育つ仕組みになっていたのですね。

    • good
    • 0

親が子供の性格を100%コントロール出来る と信じて疑わない親の下で育った子供は大変だろうなぁ、早く家を出たいだろうなぁ 何なら家

出するかも と思いました
    • good
    • 0

間違った考えに凝り固まったの26歳の男。



家庭環境だけでは子供は決まりません。
同じ親が育てた兄弟だってそれぞれ違います。
あまりに視野がせまい。
    • good
    • 2

しっかりしている。


しっかりしすぎて子供を窒息させないようにお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A