アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを1人しか産まない親ってどう思いますか?

親は子どもに「将来はいい大学を出て、ちゃんとした職に就いてほしい」と思いますよね。それなら一人っ子にするより、もう一人子どもを作るべき。

長男長女は周りから甘やかされてるので失敗作が多い。

長男長女なんてニートになるか中小企業のパートにしか就けないでしょう。

長男長女は試作品・子育て体験キット。
次男次女以降が本番。

試作品で満足してどうする。

A 回答 (24件中1~10件)

うちは子供1人です。

その子をいい大学に行かせたい。貴方は何思ってるのですか?兄弟いたらその子達はいい未来おくれるのですか?かなり間違ってます。一人っ子。兄弟関係なく親は愛情そそいでます。いくら質問でもこんな質問
    • good
    • 4

非難されてますね~


炎上目的でしょ?達成されましたかね(^_^;)

で、子供が何ですって?
作品?

あーなるほど!
あなた自身が失敗作品だから、そういう考えになるんですね。

世の中の事情を理解するまで、失敗作品なりに、頑張って下さいね。
    • good
    • 6

まぁ、キツイ言葉は


置いておいて、

経済事情、社会状況、
個人の遺伝子などの個体差などなど
「人による」が穏当でしょう。
    • good
    • 1

そりゃーどーも悪かったねぇ!!!子供は授かりものだし、それぞれの家庭の事情があって子供が1人しか産めない人や不妊で悩んでる人も沢山いる。

あなたは、そんな事もわからない癖に知った口叩くな!あなたみたいな考えをするってことは親に愛情を注いでもらってないんですね。可哀想な人。そして人に対して失礼すぎる。あたしは3ヶ月前に出産して娘を子育て中で、あたしの病気のせいで、2度と子供が産めないから、この子は一人っ子。試作品でもなければ、別にいい大学、いい職についてほしいとも思わない。この子が進学したければ進学すればいいし、なりたい職業に就けばいいと思ってる。この子の人生はあたし達の人生ではなく この子自身のものだから。そして、何も分かってないようだけど、子育てって『体験キッド』なんて言葉で済まされませんよ。まぁー何と言おうがあなたみたいなクズには分からないでしょうけどね。
    • good
    • 6

愛情もって育ててあげて下さい。

子供は作品でも物でもありません。家族です。
    • good
    • 4

子供が生まれるプロセスを理解するところから 勉強すべきでは?


親の考え方 周りの環境 そして その子供の資質…。
いろんな多種多様な物たちの集合体であることを 無視しての発言と思いますね。

そもそも 子供って 作る…いえいえ 授かるです。
子供が欲しいのに 持てない夫婦もいらっしゃる。
その方達がいかほどの努力をされておいでか 思いを馳せる事もなく こう発言するのは無礼に等しい行為ですよ。

兄弟を…と望んでも 一人子供授かるのが精いっぱいだった人だっておられる。
こうした発言は慎むのが一番とおもいますね。
    • good
    • 3

何も分かってない。


子供を一人産むか二人産むかは、その時々の経済状況や家庭状況、生活設計などを鑑みて、結果的にそうなったということでしょう。
そういう荒唐無稽な主義・主張は他でやってください。
    • good
    • 4

大企業に います、長女ですが〜〜、決め付けた、あなたの意見に、賛同できませ〜ん。

大企業に勤めたら、凄いのでしょうか?
因みに、慶応大学出て、実家の小企業に勤めた、長男の友人は、失敗作?
ですか?
かなりの田舎の小企業ですが、大企業の方より、収入はいいですよ。
というか、収入が高い人が、成功例?
大企業=高収入?=大学卒?
何を、求めて、発せられたのか、はたまた、不明確です。

大企業に、勤めるのが、全てではないと、思いますがね。。
    • good
    • 1

??



試作品?
試作品って子供は実験マウスじゃないですよ。

貴方のような方に子供なんて産んでほしくないし、育ててほしくないですね。

それに、一人っ子でも普通に大学行って良いところに就職できてますよ?

なんの根拠があってそんなに、長男長女を無能扱いするのですか?

ホントに意味不明の主張ですね
    • good
    • 2

ンー。。私は兄がいていとこにも兄と姉がいるからあまり分からんけど、、人を育てるのは大変なことだしなあ。

ひとりっ子ならそう思ってしまう気持ちも分かる。でも、先に産まれた子供が試作品とか次に生まれた子供が本番とかそれは違うと思うよ。長男長女で成功してる人たくさんいる。逆に次男次女がニートとかだってある。将来どうなるかはあなた次第だよ。頑張って✧٩( 'ω' )و ✧
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!