アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1億人くらいいる中の40%が犯罪を起こす世界なら、犯罪者の更生を考慮したらいいと思いますが、75万人と、1%もみたない人の犯罪であるため、その1%によって有能な未来ある人間の将来が無くなってしまいます。
犯罪者の更生を考えて厳罰化しないと言う理論はもはや不要ではないか?
どう思いますか。

A 回答 (4件)

仰る通りで!



犯罪を犯さない一般市民に対し「厳罰化」されても
何の怖さもありませんよね! 逆に抑止になり大歓迎です。

例えば、スシローさんの毅然とした対応を強く支持致しますが
いたずら動画ですが
スシローさんはそういう「客の2次被害」を思って厳正に望んでいるのでは?
損害に対する賠償をしっかりしなければ示談にはできませんよね
加害者である人もその親も暴落されてしまった賠償をただの謝罪をすればいいという甘さが
今回のような原因を作ってるのかもしれません。
反省と軽く思うのではなく、重く受け止め「厳罰」し
社会の重さも感じられるようになって欲しい
時代が変わり社会のモラルが大きく低下し
性善説全体の営業が困難な時代になったと認識すべき
こんな時こそ消費者はしっかりとした対応をしている企業を応援すべきで
そうしなければ、景気はますます冷え込んでしまい
企業は安全安心な環境維持を維持する為に
反省と軽く思うのではなく、重く受け止め「厳罰」にするべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ほんと、なんの怖さもないです。
どうぞやってくださいですよね!!
今回企業には厳正にしてもらいたいですね!

お礼日時:2023/02/05 13:49

逆に厳罰化すると犯罪者が減るかと言ったらそうでもないでしょう。

厳罰化しないから犯罪者が増えるという話でもないですし。

犯罪者の増減は罰の程度では変わらないです。でも基本的には社会復帰するわけですから社会に帰りやすくするために厳罰化しないという考えがあるだけで、これは一部を除き犯罪者の抑止とは無関係でしょうね。

これは社会生活におけるルール‥秩序の問題ですからいかに有能な人であれルールを破ったら制裁を受けるべきです。それが罪に対する責任であり自由に対する責任でしょう。

犯罪に対する更正が人それぞれ(犯罪理由にもよる)なので目に見えて社会復帰しても良い人を判別したときのツールなんですが中には騙して演技する人もいるためなかなか難しい話なんですよね。

自分的にはどちらかに決めずに今のどっち付かずの状態の方が良いと思いますよ。選びとるには色々と責任や判断が必要となる今の状態の方が間違いが少なくなると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、だから前提として1%しかいないんですよ。99%にとってはあんまり関係ないのです。
また1%ならルール破る犯罪者が厳罰で復帰しなくともいいじゃないですかね?復帰しても再度犯罪起こしても1%です。ぶっちゃけ数に入らないんですよ。どうでもいい。
だって裁判がありますからね。そこで刑が確定するんですから有能な人は生き残るでしょう。

厳罰化した結果20%に増えましたとかならまだ厳罰化しない方いいと思いますが、その時それでも80%はそもそも犯罪をしない。20%復帰しなくても良くない?性格の悪いあいつが犯罪で負債100億だって!となり社会復帰できないことで周りの人は楽になるしそれで抑止になると思います。

厳罰化してもしなくてもどうせ1%ですからね。

私の理論だと犯罪予備軍が厳罰化を避ける方向に向かう想定です。ちょっとした隙に犯罪をしちゃうかもしれないので厳罰化は避けたいですからね。

お礼日時:2023/02/05 13:44

地球に今85億人間がいて、増えすぎてるので、囚人には、即刻消えてもらうべきです。

薬物乱用者は、使い道無いから死刑。あと、薬物乱用以外の者は、臓器移植!移植患者はほぼ0になるはず。なんか映画であったみたいな、自分のスペアーを地下世界で飼ってて、逃げ出すみたいな。何やった?まぁ、とにかく囚人はいらん。今回で分かったろ広域強盗事件の主犯格。前も逮捕されている。なら、更正とか、無理。厳罰で向かえるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとですよね。更生させたいという選択肢が「その場で上手に過ごせば出られる」という浅はかな考えをうみますよね。
更生はない方がいい。w

お礼日時:2023/02/05 13:48

アメリカの多くの州が導入している「スリーストライク制」にすればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!