アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者になって、刑務所で生活する
そんな人生を絶対に送りたくありません。
そんなことを常日頃考えています。いわゆる加害恐怖です。
被害にあって人生壊れることがあっても、加害して人の人生を壊すようなことは絶対に起きてほしくありません。事故であれ事件であれ
ただ、普通の生活を送っていれば問題ないと思いますが、どこが不安な感じもします。少しの不満を爆発させ、犯罪者になってしまったらどうしよう、とか、精神的に疲弊して衝動的に犯罪をしてしまったらどうしようと考えてしまいます。
将来、犯罪者にならないためには、
・現在のように、犯罪者にならないことを意識して生きる
・そういうことを気にせず生きる
どっちが良いですか

A 回答 (6件)

普通の生活を送っているだけではだめです。

おかしな奴はどこにでもいますから。
まず、よく読みましょう。話はそれから
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=321CONS …
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=140AC00 …
    • good
    • 0

意外といじめなさそうですよ

    • good
    • 1

前者です。


そこで売られたけんかを買わない努力ですね。
自分がまきこまれると怖い。
降りかかる火の粉を払わない努力。
相手の誘いに乗らず、犯さず殺さずに相手が消えるのを待つ。
それで相手があなたより先にいなくなってくれるとあなたの勝ちですね。
あなたが先に逝くと相手の勝ちになるか。
でも
絶対にあなたが犯罪を犯すと
相手と法律の思う壺
あなたがここに巻き込まれて自分が犯罪者になると今度は追われる立場に立ち、つまらない。
問題は
いかなることになろうとも
自分は法律を破らない。
警察でも何でもいいが、要は自分は犯罪を犯さない努力ね。
それで相手が滅びるのを待つ。
相手が滅びれば、神様が江戸の仇を長崎で討ってくれたと感謝。
    • good
    • 0

もちろん前者。

出来心から犯罪者になって服役...というケースもあり得る。
    • good
    • 0

そんなこと気にしてたら、これから先、生きていけませんよ。


刑務所に行くのはよほどの事件を起こさないと行くことはありません

万引き 金額にも寄りますが3回ぐらいまでは不起訴
麻薬 初犯はほぼ執行猶予
詐欺とかもありますが、あなたはできないでしょう。

きにせず行きましょう。

交通違反だって年間700万件ぐらい摘発されています。
1日あたり2万件ぐらいですよ・・・
    • good
    • 0

結論から言うと犯罪者にならないことを意識して生きるですね。


犯罪者にならないためには、当然法律に詳しくないと知らず知らずのうちに犯罪を犯しているということに気づかないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!