アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVで観た会話なのですが。

外国人の不法滞在や不法就労の手助け、麻薬の密輸や密売など、ありとあらゆる罪を犯し、最終的には逮捕され、懲役刑も受け、今は退所して真っ当な生き方をしているという方の対談の番組だったのですが。

元受刑者「さんざん犯罪を起こしてきましたからねえ」
聞き手「そうねえ…」
元受刑者「懲役刑は受けて、一応罪は償った形にはなっていますが、それで償える罪だとは思いませんしね」
聞き手「そうねえ……」←ココ!

←ココの部分、どう思いますか?
ココは、一応は刑期を全うされたわけですし、否定してあげる所ではありませんか?

懲役刑では罪は償えないことを、肯定しちゃうの(驚)!と驚いてしまったのですが。
殺人とかなら、分かるのですけどね。

A 回答 (3件)

ついつい…。

    • good
    • 1

正直な人なのでは…?

    • good
    • 2

人生いろいろ


人それぞれ
かと……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!