プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局犬死にになるのは見えている

イエスは磔になって名を残したが 私は此処で命尽きるまで煩わしい人生を生きなければならない

存在主義も程々にしないと 人口爆発や少子高齢化や進化に良くない。

存在主義でも尊厳死は在るのだから。

後は寝たきりになって 責任は放棄して こんな世の中のために此処までしたわけじゃないと言うべきか

私は人間の生きる目的を知っているし それが人間の価値で、意義であることも知っている

それを此処まで書いても分からないのなら諦めるべきか?諦めるとは仏教で明らかにする事でもあるそうだ。

人間なんてららららららららあらあらら 人間は存在する価値なし と言って良いのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が憂う訳は、この世の人間は精神であるにも関わらず、生命体を維持するために

    食料や建物や着るものからPCや車や家具その他まで開発して、資本主義権では

    それ売る競争をしています。

    私が本当に言いたいのは 人間は精神として生命の属性として存在していると思われるということです

    独立してると考えるべきところですが、精神や心、意識は感情や無意識、衝動、本能、DNAの影響を

    どうしても受けてしまうので、独立宣言が出来にくいという事です。

    生命でも精神でも存在するものは「存在性」と思われる性質に存在を助けられていて

    循環、リサイクル、フィードバックで存続しアイデンティティを持って物質や生命や人間になります。

    古いですがHPもあります。

    http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

      補足日時:2022/08/10 23:44
  • 分かりやすいYOU TUBE もあります。



    もう一つあります。

    存在性 で検索していただくと出てきます。

      補足日時:2022/08/10 23:46

A 回答 (17件中1~10件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13089690.html?from= …
よかったらおいでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人を呪わば穴二つですから 忘れたほうがいいんですがねえ

どうしても気になるようなら とりあえず自分が生きていることでしょうねえ

私は父と高校の担任をよく思ってなかったですが

ふたりともあの世です。

お礼日時:2022/08/12 10:09

プラトンやソクラテスみたいな有名な哲学者は、


歩きながら考えたって何かに書いてた気がします。

座ったまま考えた哲学者で
有名な方もいるみたいでしたが、名前を見ても知らない人ばかりで、覚えてもないです。。

確かに歩きながらとか運動しながらだと、
現実的で明るいイメージ、あるいは自分でも強さを感じられる考えが浮かんでくる気がします、良い悪いじゃなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕は歩きながらは考えてないです 慣れればその方がいいのでしょうけど

コンタクトをするような感じで気になるので、じっとして考える方がよくわかります。

歩くのも自然ですし、運動になるのでしょうから

本当は歩いて考えられるなら歩いたほうがいいと思います。

運動不足はいけませんねえ。

ソクラテスも歩いていて 考えながら歩いていたので穴に落ちたそうです。

お礼日時:2022/08/11 14:59

どう考えるのも自由ですが、人間は単に動物よりも少し頭脳が複雑になっているだけです、目的は種の繁殖と存続です、神、仏とはその脳で考え出された生きる上での規範であり、より生きやすくするために工夫されたものです。



全裸の自分を鏡に映してみれば、猿とさほど変わらないのがよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仰ることよく分かりますが

絶らの自分を観たくないですねえ。病気で、太ってるんで。

わかる人が居るといいのですが・・・

お礼日時:2022/08/11 12:40

運動不足なんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動不足ですか それは当たっています。

運動不足です。

何か目的が在ると運動するのですが・・・

お礼日時:2022/08/11 12:37

あなたのHPは以前、拝見しました。


字ばかりだからではなく、あまりに冗長で読みにくいです。ダラダラと書き過ぎ。それだけで読む気が失せます。
しかも、上から目線の売り込み臭がきつ過ぎて、あれでは新手のスピリチュアルか何かと誤解されても仕方がないですよ。

古いのはいいとして、何回くらい手直ししましたか?
掲示板も機能していないようだし、やる気のないHPだと見られていると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません。

前は何回も手直ししましたが

最近は面倒くさくて手直ししてませんねえ。

掲示板は荒らしの人が色々書くので閉鎖しました

たしかに長くて読みづらいお思いでしょうけど

作ったときはそう感じなかったんです。

友達に全体のデティールを直してもらったんですが

ますますおかしくなったようです。どうもすみませんでした。

お礼日時:2022/08/11 12:35

>Q 何で此処まで来たのだろう?



A あなたを支えてくれる人が沢山いたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

偉い! 私を支えてくれた人々全てに感謝しなければなりません

世界中にいることでしょう。どうもありがとうございます。

この通り 感謝いたしますm(_ _)m

ためしてガッテンがなくなって残念です。痛いです。

あほなさん いつも遅れてすみません。質問をし過ぎて認識が間に合いません

補足にHPのことなど書きたいのでよろしくお願いします。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 23:22

人間は特別な存在だと思わないほうがいい、基本的にはコロナウイルスとさほど変わらない、ウイルスは増殖するのが目的だが、人間も繁殖するのが目的だ、事実そうなっている。


人間は、ある程度の知能を持っているのでウイルスに滅ぼされないようにしている、古来から病に打ち勝つように、成るべく餓死を防ぐように農業を始めた、民間療法が発展し、やがて高度な医療も確立した、これらは全て繁殖した人類が生きのびるための目的だ。
これらを前提として、成るべく生きやすい世の中にしようと考え、政治、学問、芸術等を発展させた。
しかし、それら全ては人類の繁殖と生存を目的としたものであって、ウイルスと何ら違いはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程。ただ私は、人間は今のところ生命として循環リサイクル・フィードバックするものとして考えているので存在する、存続しようとする面ではウイルスと変わらないかもしれませんが

人間は更に脳を中心とした神経の感受や想念などの精神として存在すると考えているので

ずばり書けば、人間は心である、精神であると考えられるのです。

今のところ人間は生命体上でなければ行けないのですが、精神は実は独立していて

エネルギーの属性とされる「性質」として心は精神は存在します。

脳や生命体の持つ物質が、それぞれ性質を無数に持っているからです。

もし気が向いたらHPの方もご覧ください

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

人間は神に敵うだろうか?古いHPで申し訳ないです。字ばっかりです。

お礼日時:2022/08/10 23:17

自分の愚かさに気づいたと書いてみたり、不遇を嘆いてみせたり、卑屈になってグチを撒き散らしてみたりと、忙しいですね。



というか、ここはやはり暇潰しサイトだよね。
いつかは消えると思うけど、それまで毎日遊ぶといい。
哲学カテの有名人として、誰かの記憶には残るんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私が言いたいのは 本当は存在性理論をいいたのですが

理論じゃないと言われるんで 存在性思想 と名前を変えたのです

そして存在主義を考えました。

存在性理論・思想は存在するものに性質がどの様に働くかを考えました

存在は一瞬一瞬変わりますが、アイデンティティを持つものは循環・リサイクル・フィードバックしたり 外からの性質やエネルギーなども影響して

存在として成り立っているものも多い なぜなら存続・アイデンティティしたものの方が存在出来る確率位が高いので・・・色々あります

これは古いHPで字ばっかりですが 在るにはあります HPが

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

私としては此処の趣旨に従って真面目に書いてるつもりなのですが

暇つぶしみたいに思う人も居るかも知れません

どうかよろしくお願いします。

春27

お礼日時:2022/08/10 22:59

あ、学生基金に関しては、国より、慈善事業的な意味合いです。


(SNSなど、安い募集方法で、独自の選抜式ですね。。。。。。。)

株の配当金で増やせるから、多少学生さんが不渡り出しても、問題はないでしょう。(資金回収できなくても、慈善事業なんで)

学生様で儲けようなんて、思ってません。
済みませんでした。。。。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は学生ですかね?学生 一生学生で終えるのかな??

お金ですか 貰いたいですけどね 貰えないでしょうね

口座番号でも書いとかない限り 書いても貰えないか?^^

お礼日時:2022/08/10 22:34

春さんはたくさん本を読んでいるから大丈夫です



またいろんなこと教えてくださいね!
「何で此処まで来たのだろう?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに沢山は読んではないですよ。

中学の時部活をやってなかったので

考える暇がありました 暇人でした。肥満児ではありませんでした。

お礼日時:2022/08/10 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!