アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にこの世の生きるメリットを教えて下さいる

A 回答 (16件中1~10件)

小さい事でも生きていれば良い事もあるさ。


絶望しなければ、何かしらのメリットはあるはずです。
    • good
    • 0

私の場合はメリットは無い。



人間は産まれ瞬間から人生は決まってます。
ダメな人生な人はどんなに頑張ってもダメな人生のままです。
    • good
    • 1

最後の「る」は余計。



仕掛けられての死は相手が悪いが、
自殺は負けと思っている。
他人の死は相手によっては怨みがあれば、
ざまあみろとか
得をする人あれば
悔しい気を抱く。

だから、可能性のある限り、
苦しくても
生存を考えたい。

あなたはこういうコーナーを作る面で
差支えなくば、年齢とか
職業とかを聞きたい気分。
差支えなければの話。

出来ればあなた自身の命について考えを尋ねたい。
    • good
    • 0

この世の生は「苦」ですよ。



苦とは、自分の事由にならないという事。

この苦を受け入れると人生がとても愛おしいモノに変わりますよ。
    • good
    • 0

メリットはない。


この世は地獄です。

なぜなら悪人が恵まれる世の中だからです。
真面目な人ほど地獄を見るのです。
    • good
    • 1

道に生える草花は「自分に生きる価値があるか?」「生きるのは損か得か?」なんてことをいちいち考えているでしょうか?


道端で喧嘩している野良猫たちは生きる事に必死でそんなことを考える暇などないように思えます。

価値観や損得勘定は人間ならではの概念ですが、それで森羅万象を測るには余りにも物差しは短小すぎると思います。
    • good
    • 0

宝くじは、買ってこそ《当たる可能性》が有ります。



《望む》ものが無ければ、買わなくて良いのです。

何か“欲して”いるのですか?
    • good
    • 0

生きることは単なる前提でしかないので、生きている事自体にメリットはない。

でも生きていないとなにもはじまらない
    • good
    • 2

生きるメリットというか、人間としてこの世に生を受けたこと自体凄い事なのですよ。

だから、大切に人生を生きなければダメですよ。

何のために人間として生まれてきたかと言えば、『法』に縁し、『法』を受持し、『法』を広めあなたの縁する衆生を救済して行くために生まれたのです。それが、最極の生き方なのです。

『法』とは『南無妙法蓮華経』是也。
    • good
    • 1

何も感じないなら飯食わなければ良いです



メリット感じた時だけご飯食べてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A