プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間、どんな仕事をしていても、人間関係に悩みながら相手との関係を築き「人間力」を高めて成長していく生き物です。
(それを、渋沢栄一は「論語と算盤」に纏めてます。)

でも、寺の住職って、そんなこと関係ないです。
訳の分からん死後の世界を、勝手にほざいていて、議論にすらならない世界です。
超~クズ野郎住職を生み出す土壌が、整ってないですか?

ショーミ、超法規的な「人間力ゼロ」のクズ住職が存在してます。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

クズ具合に、びっくりするわ、、なんで、そんなクズやねんって、、

ほんま、、、とにかく、びっくりコイダワ、、なんで、そんなクズ人間やねんって、、

• どう思う?

ちゃんとした高等教育を受けてない能力値が低い人間が、寺の坊主になるわ、、それで、誰も訳のわからん死後の世界を語って生きていく、要するに社会の荒波にも揉まれてない、、、びっくりするぐらいのクズが生まれても、論理的に考えて、不思議ではない、、

• プンプン

仏教、、全部理解している訳ではないです。
    従いまして、全否定している訳ではないです。

でも、小さい町の寺の住職って、ホンマ、ショーモナイ奴がいます。こんなクズがなんで、人に説法するのか?アホらしいってやってられないです。
    はよ、首にせいや、、ぼけ、、

ショーミ、ホンマ、ショーモナイ奴。

• プンプン

人間は、神様ではないので、100%悟ったなんて、有りえない。
    基本、死ぬまで勉強して「真」を追及するが正解。

それを、クズが、、「何が達観じゃ、、ぼけ、」、「それがクズや」ちゅうねん。しょーもないクズが、、

• プンプン

近所のクズ坊主に一言言いたい。「お前の悟りは、銭儲け」やろがえ。「ええ、純粋なクズやえの」、、「ホンマ、町あげて、ええ、クズ製造したのう、、」潰してんまえ、ぼけ、、「しょーもないクズ坊主が、、」
    「クズ坊主に、騙されとんちゃうけ、、ドアホ、、」

A 回答 (1件)

まあ訳の分からない空想を勝手に作る人というのはよくいますが、私は嫌いですね。

なぜかというと、根拠のない主観を 真実のように決めつけ布教する姿に、頭の悪さを感じるからです。
例えば、事件現場に行って「亡くなった〇ちゃんの声をきいていました~ こういっていました~」ばからしい

そんなの出来たら警察捜査いらないわ そんな能力あれば警察もしくは総理大臣に 億単位の年収で雇用されますよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>例えば、事件現場に行って「亡くなった〇ちゃんの声をきいていました~ こういっていました~」ばからしい

坊主って、そんな職業、、詐欺師と何が違うのか?、、、明確な境界線はないです。要するに、最終的に自分の銭、、、銭、、銭、、だけ。
真面な人間なら、科学的、客観的に、証明しないですか?

銭、、、銭、、銭、、だけ。渋沢栄一や福沢諭吉が激怒する世界。