プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるで死後の人間がスマホを用いて現世の人間と交信するという動画があったけどもしそれが可能なら寺で住職に故人のスマホをお焚き上げしてもらったら故人の元に行くのかな?宗教に詳しくて寺関係の人や宗教神教関係の人教えてください

A 回答 (3件)

「最初から2ちゃんねるの話です。

もしそれが可能・・・なら、なんで言っても、」 その先に繋げるには、2ちゃんねるに期待するがスジでしょう。

寺関係の人や宗教神教関係の人に「2ちゃんねる」とは別の立場で、聞いても、「どうにも、」と思われてしまうだけでしょう。

寺で住職に故人のスマホをお焚き上げしてもらったら

寺でお焚き上げを受け付けて実行してくれるところは少ないように思います。やってくれるところもあります。
https://yasurakaan.com/burning-talismans/
このサイトでは、次のように書いて説明してます。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
亡き人への届け物
亡き人に対してこの世の世界の物を届けてあげたい、葬儀の時に棺桶に行けるのを忘れた品物がある、遺品整理で故人のお気に入りの品や思い出の品が出て来たので天に届けてあげたい、などの時にお焚き上げを利用すれば、その気持ちが天の亡き人の元に届けられます。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
気持が亡き人に届くとは説明してますが、スマホの機能を実現できるものが亡き人に届くとは説明してないです。
スマホに限らず、衣服や宝石や家具や人形などでも、お焚き上げすれば亡き人に届くことがある という説明は、たぶんしないでしょう。
    • 0

火葬場で六文銭棺に一緒に入れようとしたら不燃物は入れないでくださいと断られた

• 0

最初から2ちゃんねるの話です。

もしそれが可能・・・なら、なんで言っても、絶対にあり得ない、不可能なことなのですから、疑問に思ったり、悩んだりすることはありません。想像の中で生きるのも楽しいかと思いますが、やはり、現実は、現実ですから、そんな中で、現実を直視し、ポジティブ思考で生きていきましょう。
    • 0