アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ば男性独身底辺職です。
断酒や自分の死や生き方について考えいきたくて、
宗教に興味があります。
どんな宗教があるかとか本みたらわかりますか?

A 回答 (4件)

<それでは断酒できないから探してます。

うちのとこの坊主はSMクラブの待合室で遭遇しました

なるほど。。。
ならば、宗教ではなく内科などで相談されてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

個人的な考えですが、変な怪しい宗教が今の時代とても多いです。


なので、ご自分の先祖を拝んでいるのが一番かと思います。
また、あなたの祖先のお墓があるお寺の住職さんのお話を聞きに行く。
とかもいいかと思いますよ。
自分の祖先を拝むのもまた宗教行為なんですから。
それが一番いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは断酒できないから探してます。うちのとこの坊主はSMクラブの待合室で遭遇しました

お礼日時:2024/03/08 12:09

やっぱり仏教じゃないですか?

    • good
    • 0

宗教と言うのは、幾つかに分かれると思います。


 教主を置いて、それを崇めさせて財産を搾り取る。
 教主の教えを説いて、考え方を(正しい方向に)教育する。
 互助を主とし、人間社会に導く。

> どんな宗教があるかとか本みたらわかりますか?
世界の宗教を紹介する本はたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださいませ

お礼日時:2024/03/07 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A