アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わってると言われたらなんでみんな喜ぶんですか?
確かに唯一とか、自分1人特別な感じはありますが、悪く言ってる場合もありますし、そもそも変わってるなんて普通の人でも変わり者になりたいなら簡単になれますよね?
なんでみんな変わってると言われたら喜ぶんですかね?

A 回答 (6件)

本心は喜んでいるんじゃなくて、変人扱いされたことが辛いんだけど、自分でも変わり者という自覚があるから笑ってごまかすしかないんです。


家に帰ったら、ひとりで泣いている人も居るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

ムキになって「自分は違う!」なんて絶対言わない方が良いからね


「自分だけは特別」って思い込んでるもっと恥ずかしい人間にさらに格落ちしちゃうから
あなたは「匿名のネットで先に聞いといて良かった~」って素直に良い方に考えた方が自分のメンタルの為になるよ
    • good
    • 0

「何でみんな喜ぶのか?」って疑問が良くない、そう思ってると「本当に喜んで無い人」と出会ってもあなたは心の中で「喜んでるくせに」って勝手にその人の事を馬鹿にしちゃうマヌケな人間になるよ


そういう人間は騙しやすいから沢山いた方が良いんだけど、
少なくともその可能性が出てこないあなたは少数派ってだけで無条件に喜ぶ人間って事でしょ?
あなたが恥ずかしい思いをする前に伝えられて良かったけど相手がどう思ってるか何て分からないから「自分の底」をうっかり
他人に見せない為に無意味な疑問をネットの外では口にしない人間になりな。
    • good
    • 1

必ずしも喜ぶ人ばかりではないと思いますよ。



それと、その発言をした側の人も良い意味で、悪い意味で、、というのはいろんなケースがあると思います。

例えば、発言側が悪い意味(嫌味)で言ったとしても、受け取る側がそのことが(何かしらの理由で)うれしいと思うことだってあるでしょう。
その逆の場合もあるでしょう。

>普通の人でも変わり者になりたいなら簡単になれますよね?

慣れないと思いますよ。それは「変わった人のふり」でしかありません。
その変わった人とやらは、それが「普通」なのですから。
根本から違います。

あなたのいう、「変わっている」といわれると喜ぶという「変わった人」にあなたはなれますか? なれるのだったら、理解可能で質問はしないはずです。

また、何をして「変わっている」と感じるかは割とあいまいで、「~~なところが」という風に具体例を挙げたとしても、それは実際には変わっていると感じることのごく一部だと思います。
    • good
    • 1

悪く言われていたとしても、いちいち気にして傷つきたくないと思っているか、単純に嬉しいと思っているかじゃないですか?


それに、変わり者になるにも、意外と勇気がいることだと私は思います。
    • good
    • 0

「変わっている」と言われたら、迷わず「イヤミ」と受け取りますね。



喜ぶ人なんかいないんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!