プロが教えるわが家の防犯対策術!

子孫を残さない人間って究極的には存在に意味は無かったという事になりますよね?
例外としては凄い芸術家とか映画スターとか凄い経営者とか大きな事をやり遂げた人は死んでも自分が生きた証が残る人もいますが

一般ピーポーは子供を産み孫が生まれる事で自分がこの世に生まれた命を紡いでいきますよね?

そうじゃない人はただ生まれて飯を食ってクソをして死んでいっただけで無価値と言えますよね?

試しに全世界の人が今日から子作りをしなくなったら? たった100年後には70億人にいる人類がほぼ滅びます。

A 回答 (7件)

特別な事を成し遂げていなくてもなくても、たいていの人はお互い社会を支えているわけですが、その辺は質問者様には難しくて理解できない感じなんですね。



>無価値と言えますよね?
極論は愚か者の行く道に無数にある落とし穴、です。
    • good
    • 0

人間はもう終わった路線の生物であると気が付いたのでしょう。

    • good
    • 0

街を歩いただけでも他人の人生に影響を与えてしまいます。

    • good
    • 0

>そうじゃない人はただ生まれて飯を食ってクソをして死んでいっただけで無価値と言えますよね?



いいえ、
庶民の1人2人は大河の一滴、2滴のようなもので居なくても
問題ないですが、人類は1人2人では生きていけず、社会を持ち
集団で生きてきました。

人類が続いているのは庶民が働き税金納め維持しているからです。
だから、犯罪とかないなら、それなりに価値があるのです。

>試しに全世界の人が今日から子作りをしなくなったら? 
実現の可能性が、全くない仮定に意味は、ありません。
    • good
    • 0

ある数とある数を足したり引いたりした結果が0であったとしても、元の数に意味がなかったとは言わないですよね。



結局、一人一人は関数の値のようなものだと思うのです。
    • good
    • 0

粗製乱造よりましでしょ。


地球は人間が増えすぎて、人間だけでなく
他の生物まで絶滅しそうじゃないですか
子孫を残さない人間が、地球を救う
    • good
    • 0

子孫は残せなくても功績を残せるでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!