プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性恐怖症は甘えです。
人間である以上、異性を怖がるなんてあり得ないんです。

A 回答 (9件)

人類にとって、この世で、一番に恐ろしいのは、人類なのだよ。


人類を殺すのは、殆んどが、人類なのだよ。
ゆえに、人類は、人類を恐れるのだ。
同性か、異性かは、無関係で有る。

同性であろうと、異性であろうと、
人が人を恐れるのは、人類の宿命なのだよ。

もっと、自分に素直になれ。

残り人生を、楽しく過ごすも、苦しみ、悶えるのも、
君自身の心の思考次第だ。
__

人の、幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。

自分だけが、不運、不幸の生まれだ。などと、思いあがるな。

___

人は皆、自分勝手に、誰かと、何かと比べる。

比べる事で、自分勝手に、幸せになったり、不幸になったりする

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


比べる相手を間違えない事だ。
_________________




もう一度、云う

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 0

因みに


蜘蛛や蟷螂は交尾中日本メスがオスを食べます。蜘蛛や蟷螂のオスはそのことを本能的に知っているので性欲が湧くと同時に恐怖心が湧きます
    • good
    • 0

男性恐怖症は精神医学用語ではありませんが「対人恐怖症」の一種です


「対人恐怖症」はありふれた疾患で対人恐怖症のきっかけや原因とは

対人恐怖症が発症する原因は人前で何かミスや失敗をおかしたり、極度に緊張した事が記憶として残っていて時間が経って人前に出た時に人前で何かミスや失敗をおかしたり、極度に緊張した時の記憶が出てくるからです。
以上です
質問者さんは現状を無視した独善的な思い込みをしていますね
    • good
    • 0

怖いものは怖い。

男性は一般に乱暴だし、弱いものを見つけると虐めたがる連中が多い。君は怖がられていて、異性なんだから惹かれ合うはずだ、思ってるのかな。女性は男性なら誰でも好きになるなんてことはないよ。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

PTSDなんで、誰にでも起こりえます。



質問者様も大柄なガチムチのオッサンにレイプされたりしたら男性恐怖症になる可能性が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は身長188cm102kg黒帯なんで誰も敵いません。

お礼日時:2021/08/27 17:43

はあ、トラウマとかあるでしょう?

    • good
    • 1

過去に男性から受けたトラウマがある。


または家庭内の何らかの環境的にそういう結果になったのかな。
自分も正直他人と関わっていくのが怖いし何喋っていいか固まりますw
    • good
    • 1

せっせ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す