電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超大局的にみると価値でも何でもなくなる、その超大局とはどのくらいのスケールの事を言っているのでしょうか?

物凄い大きな空間的広がり・超を絶した長い時間・・・

A 回答 (8件)

人間のスケール、というものはあると思います。


そしてそれを全く誤差のレベルにしてしまうスケールも。
そうですね、
人間が全く誤差になってしまうようなスケールの中では
人為はどうでもいいものでしかないかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思いました。
人間では価値とみなされる事も、人間であるからこそ、そう思えていたという事なのかもと。

お礼日時:2020/05/31 19:52

外国の可愛いと色々都内案内してた女が、男だったわ。



忍者とか好きっていってたからな。。。すもうとか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう吃驚

お礼日時:2020/06/01 20:23

岩手県ではソーシャルディスタンスの意味がないとかそういうこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロですからね。
ゼロですか?

お礼日時:2020/06/01 20:24

極大極小文脈に応じて「価値転倒」します。

熱帯の熱燗はイヤですが、極冠の熱燗はイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいお酒の飲み方

お礼日時:2020/06/01 20:25

私、存じ上げないので、後学のためにご鞭撻頂けると有難いのです。



人類のように高度知的生命体と限らず、同じDNAを持つ生命体同士が殺戮しあう生命体ってあまり聞かないのですが。

チンパンジーはチンパンジー同士で殺戮しあうのでしょうか。
ゴリラはゴリラ同士で殺戮しあうのでしょうか。
オラウータンはオラウータン同士で殺戮しあうのでしょうか。
海豚は、海豚同士で殺戮しあうのでしょうか。
象は象同士で殺戮しあうのでしょうか。

生命体は、何万種以上いると思われますが。

同類同士で殺戮しあうのは、人類はそうですが、戦争の規模も世界レベルになったので、人類同士の殺戮だけでなく、環境汚染が深刻です・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は何処かが抜け落ちているのか、それとも抜けているのか。

お礼日時:2020/06/01 20:48

抑々、人類の存在が地球環境にとって、有益なのかどうかも不明ですね。

私も人類の一員ですが、地球環境にとって、人類以外の生命体にとって、人類自体が価値があるのかどうか、今のところ、合格点とはいかないようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落第失敗作かもしれません。
留年とかも考えられないですから。

お礼日時:2020/06/01 20:47

価値それ自体は普遍です


変わるのは価値観です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 02:34

単なる鬱病の兆候かもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

むむむ・・・

お礼日時:2020/05/30 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す