アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類は何万年何億年も繁栄していくと思いますか?
大量絶滅は免れませんか。
生きた証を宇宙規模で残したいですね。電波などの情報で形を残すのではなく、人間が作り上げた構造物などを残したいですね。

A 回答 (13件中1~10件)

まあ、地球が永久に持つかな(゜〇゜;)?????

    • good
    • 0

あと100年も持たないと思います

    • good
    • 0

パラバルってマンガあります。

石田拓実先生の。
近い未来、男や女という区別がなくなり、どちらでもない性別ができる。恋することが、理解できない、子孫繁栄のみを意味する性行為。人を好きになる理念がわからない人で溢れる。そういう設定から始まります。
私も、今まさにその入り口に入っているように思います。恋する気持ち、結ばれる幸せより自分の人生を咲かせる幸せに移行している。いかに自分らしく生きるか。
なんとも言えない。
寂しいけれど、人間は減少していきます。いつか、また恋するチカラてま繁栄されることを祈ってます(o^^o)
    • good
    • 0

今のまま科学万能主義で


物質の奪い合いを続ける事を止めて
人類が、愛の奉仕行動を基本とする社会を築かないと
この星は人が住めなくなってしまう可能性を秘めています。

それなりに進化した科学技術を持ちながら
その星の生命体が「魂の進化」を成し遂げられずに
自らの星を、汚染し破壊して崩壊させてしまって
その種族が滅亡した星は沢山有るそうです。

魂の進化とは
神の方向に向かう事で
この方向に向かって進化、発展に努力する事が必要なのです。

思いやり、助け合い、協力し合い、譲り合い
この様な心が人々に根付かない限り飛躍的な発展は無いのです
この考え方は、
多くの人が自分のする事、している事が
人の為になっている・・・と言う事を
常に考えて生きている社会の事です。

社会の在り方が根本的に変われば
地上から犯罪の多くが無くなり
住みやすい世の中になり
その先には
エネルギー革命が起こり
宇宙エネルギー、自然エネルギーをもっと利用できるようになり
波動科学がもっと発達して惑星間移動も可能になります。

遠い将来ですが、
私達は
生涯を通して「愛」を表現できるようにまでになります。


形而上学のすゝめ
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

2030年からミニ氷河期に入ります


https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/0005 …
    • good
    • 0

現在存在している生物種のうちで恐竜時代から・・・というのは



例えばカブトガニとかチョウザメとかほんとにごく限られたもので
その多くは水棲生物ですね
ということから考えるとそんな長期に渡って存続できるのは無理だと思いますが
    • good
    • 0

純粋種は何れ滅亡します。


それが宇宙のサイクル。
生き残れるとすれば、恒星間航行が可能な宇宙船が当たり前で、他の地球型惑星に
適応生存出来る様に作られたハイブリッド種でしょうね。
観測などで今判って居るのが約10億年後には太陽の表面温度が今より10%上昇する事で
地球金星化となり、金星より気圧も高く気温も高い環境となり生物は絶滅して居ると言う事。
更には、約25億年後に天の川銀河とアンドロメダ銀河が衝突しますので、その際に
重力バランスが崩れて何が起きるか判らないと言う事。
地球が太陽に飲み込まれるのは、銀河衝突でも太陽系の構成が変わらなければと
言う前提条件が付きますが、約50億年後。
飲み込まれる前には既に地球表面も溶けてドロドロの溶岩に覆われていますが。
ですので構造物は残りません。
    • good
    • 0

明日の事すら未確定なんですよッ!

    • good
    • 2

さぁ……。

    • good
    • 1

人類が爆発的にふえていることから食糧危機になるのは目に見えています。


おそらくあと数百年後には人類は大量絶滅しているでしょう。

未開地で自給自足をしている人を除いては……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!