アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幾重もの肉襞がその咥え込んだ陰茎に名残り惜しそうに吸い付いて来る。
なぜこのような構造が出来上がったのだろう?

なぜ雌雄が分かれたのか?なぜそれが和合しないと子孫を残せないのか?

なぜ生命は自身のクローンを残し続けないとならないのだろう?

宇宙の意思?秩序?、これを神の所業としてしまえば簡単だが、
いもしない存在に頼るのが人間の悪い癖と申せましょう。
宇宙には物理以外のルールがあるのか?
生命は何者かにプログラムされているのだろうか?

A 回答 (10件)

生殖は異なる細胞同士が結合して夫々の遺伝子が一つになることから発達して生じた物ですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 21:29

幾重もの肉襞がその咥え込んだ陰茎に名残り惜しそうに


吸い付いて来る。
なぜこのような構造が出来上がったのだろう?
 ↑
そういう構造を持ったモノが
生き残ったのです。



なぜ雌雄が分かれたのか?
なぜそれが和合しないと子孫を残せないのか?
  ↑
多様性を構築するためです。
多様性が無いと、例えばコロナのような
ウイルスに絶滅させられる可能性が高くなります。
性が二つなのは、これ以上多いと
子をなすことが難しくなるからです。



なぜ生命は自身のクローンを残し続けないとならないのだろう?
 ↑
これも逆ですね。
クローンを残し続けることが出来た
種が生き残ったのです。



宇宙の意思?秩序?、これを神の所業としてしまえば簡単だが、
いもしない存在に頼るのが人間の悪い癖と申せましょう。
宇宙には物理以外のルールがあるのか?
生命は何者かにプログラムされているのだろうか?
  ↑
そうプログラムされていた種が
生き残ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな構造を用いるのであれ、
少なくとも子孫をの残すことは何者かがプログラムした、
と言う事で宜しいですか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 21:29

お礼について



>人類は滅亡してはいけない、って誰が決めたの?
誰も決めてないでしょ。
絶滅したくないという人はアンケート取ればかなり多いでしょうけど。

>もっと全然大きい意思があるのでは?
そんな意思があるとかどうとかは証明されてからの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 21:27

自然の理、と云うものです。


そうならざるを得ない、と云う事。

喩えれば、コップの水をこぼせば拡散しますが、拡散した水は自然に任せたらコップには戻らない、と云う物理なのです。

こうした現象・運動が自然の理、理性と云うものです。

生物が養分を取り入れて排出するのに、同じ“口”を使ったら不便だ、と云う自然の理的選択と同じ故、なのです。

わざわざそのように造ったのではなく、自然とそうなったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自然とそうなったのです。
では説明不足です、
覆水盆に返らずともちょっと違うと思いますよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 21:26

なぜ雌雄が分かれたのか?なぜそれが和合しないと子孫を残せないのか?


遺伝子の撹拌を合理的に行う為に合理的に性分化したからです
そうしないと遺伝子が撹拌されないからです

なぜ生命は自身のクローンを残し続けないとならないのだろう?
自身のクローン=無性生殖は普通におこなわれています。
細胞分裂等
宇宙の意思出もなければ神の所業ではありません。偶然の結果つ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすると生殖とは細胞分裂が高度に発達したものと考えられますか?
進化とは偶然の変化と聞いたことはあります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 22:14

あの構造自体は、小腸など消化器官と似た作りです。


男の精を搾り取って子宮に送り届けるためにあのような構造になったのでしょう。

女性の男根的器官は外性器上部にある包皮に保護された陰核、つまりクリトリスとそこから大きく左右に膣を包み込むように伸びている海綿体ですね。

ヒトの中には両性具有の、日本では「ふたなり」と呼ばれる人が存在していますので、ヒトが和合しなくなると、この両性具有者が自分のクローンを産み増やすことで、人類滅亡を防ぐ最後の砦になるのかも入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類は滅亡してはいけない、って誰が決めたの?
もっと全然大きい意思があるのでは?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 22:09

?が多すぎです



どこの?に答えれば良いのか・・・・

結論という意味で一番最後のでいいのかな

とりあえず特定の意図を持つ存在にコントロールされているのか?という意味でのプログラムなら
「そうではない」
ということかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、正解だと思います。
でもなんでこんなめんどくさい方法を選んだの?
と言う疑問が残る。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 22:03

訂正です。



有機には生死が。

でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、だから生死があるのはいいんですが、
死だけじゃダメなの?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 22:01

それは、二つの面が不可欠だから。


根本は〈有〉と〈無〉
〈無〉は無いと云う事なので、此処では無視するしかなく、従って〈有〉の世界の事を云う事になる。

〈有〉は二面性を以て成り立つ。
大小、軽重、遅速、高低(温度)、硬軟、など。

また、有機と無機。
無機には生死が。
必然、生物に雌雄が、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰と陽みたいな、
陰だけじゃダメなの?陽だけじゃダメなの?
雄だけじゃダメなの?
雄だけでクローンを作っても良かったんじゃないの?
そもそもなぜクローンを残さないとダメなの?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 21:59

それ人間だけじゃないですか?



鳩でも犬でも、あっという間に離れます。
魚にいたっては、メスが産み、オスは振りかけるだけです。

ということは、「生命」そのものの原理や神秘ではなく、人間だけの感じ方でしかないでしょう。
人間が勝手に名残惜しそう、というストーリーを作っただけとすれば、「神」とういうこれまた人間が作ったストーリーの仕業としても不合理ではありません。

何かにプログラムされているのではなく、人間は自分で自分たちのストーリーを作り、その中で陶酔し、時には溺れている、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性器の構造も魚が振りかけるのも同じ目的です。
なぜそう言うストーリーなのか、それだけなのか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A