dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたらいいですか?困らない程度の生活はできていますが金持ちじゃありません。
金持ちなる意欲もありません。なぜなら金持ってできることなんかうまいもん食って旅行行くくらいですが、いい肉とか食べたことはあり毎日食べれるかどうかだけで味は知ってるし、旅行はネットで世界の画像はだいたいわかりますし経験上想像は超えません。宇宙に行った人もいますが、もっと遠い宇宙へは金あっても所詮行けません。金持っても歴史には残れないし、仮に残っても300年後には誰も覚えてない。子どももいますが300年後には子孫絶えてるだろうし。そもそも地球に寿命あるし。
こんな感じで私含め裕福とされる人すら何のために生きてるのかよくわからないので目標もなくつまらないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

思考の方向で人生が変わります


たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した矛先の意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

わかる〜


趣味や目標がないときついですよねー
意味なんて考えずにとりあえず目標立てたらいいかも知れないです。きっと時間を大切にしておられる方だと思うので、ダラダラしていたら病んでしまうと思います。今現在も過去を形成し続けてると思ったら、人生はつまらないと結論立てるよりも、馬鹿な人のように一生懸命生きた方が、死ぬ直前にいい人生を送れたと思える気がします。例えば、様々な資格を取ってみたり、釣りゴルフ旅行料理、なんでもいいので一つ極めてみたりとか、、そのうちハマるものがあるかもしれません。

哲学的な考えを持つことは、時に人生を過ごしやすくすることもありますが、私はそうは思いません。
長い間定義されていない言葉に、どうにかこじつけて意味を持たせようとしてるような、言ってしまえば暇人のすることです。考えても無駄なことを考えることが一番のバカだと思います。そうじゃなくて、限られた時間の中で自分が何をできるのかを把握してそのためにバカになれる人が一番の成功者だと思います。
    • good
    • 1

たぶんそういう人はインスピレーション湧かない人で


暇だなー!が口癖になってると思います
競馬とかパチンコに行ってダラダラしてる人です
    • good
    • 0

あなたの人生誰も知ったことではないし


楽しむ気がないなら、どうしようもないし
考えても無駄ですね。

勉強した方が良いのでは?

> 旅行はネットで世界の画像は
>だいたいわかりますし経験上想像は超えません。
画像見て、こんな景色かーで終わりだからでは?

そんなに刺激欲しいなら、アフリカやインドに行って見れば良いと思います。

想像を超える緊張感とトラブルが起こるでしょう。
生きて帰れた感を楽しんでくれば良いと思います。
    • good
    • 0

サンポールの流しすぎ

「人生つまらないです。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!