プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類の未来はどうなるのでしょうか?

人間はどう進化し何時まで存在し続けるのでしょうか?

死はなくならないのでしょうか?

人類が滅びるなら 後はどういう世界になるのでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

回答漏れがあったので、追記します。



現在、テロメアの長さを伸ばす研究がおこなわれています。
長寿は可能でしょう。DNA関連の操作でできると思います。

バイオハックというやつですね。
エクソソームやCRISPR-Cas9っていうもので急速にその分野は進歩を遂げていて、そういう可能性はどんどん高まって言っています。

X-Menのウルヴァリンのような不老長寿が可能だとして、人口の爆発的増加に植民する惑星は足りるのでしょうか?
スペースコロニーを建設するスピードは追いつくでしょうか?

また、違う方向で考えると、人間の意識をアンドロイドに移せるとして、それは不死といえるのだろうか?

疑問が疑問を呼びますね。すべてが推測の域を出ないのでこうなってしまうのは仕方ないですが。
    • good
    • 1

確率でいえばどちらともいえないでしょうね。

完全にSFの世界なので。

宇宙が崩壊するとして、その時に人類は宇宙外に出る術を身に着けていられるのか?

全人類を巻き込むような宇宙戦争が起こったとして、全滅するのか?
生き残りがアダムとイブみたいになるストーリーは物語では日常ですよね。

最後の一人が宇宙人と交配して、そのハーフは人類と呼べるのか?

そもそも宇宙は崩壊しうるのか?

人類が滅びるころにはいろんな宇宙人と交流しているのか?

現在はスペースX社が火星移住計画を進めていますが、
これが実現するならそうやすやすと死に絶える人類ではないでしょう。

しかし、太陽が赤色矮星となったころに地球人が恒星航法を確立していなければ滅びるほかない気もします。
もしくは彗星上に基地を作って生き延びたり、スペースコロニーなんてのを使って生き延びるのでしょうか。

病原体で一斉に死滅したり、モンスターになる物語も多いですよね。そんな中にも耐えられるDNAの持ち主がいて血清を作ったりとか。

人類滅亡の時期によってはシミュレーションした学者がいますよ。
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E3%8 …
    • good
    • 1

我が地球人は永遠に不滅です!

    • good
    • 0

滅ぶ事は確定です。

不可避です。いずれ何もなくても氷河期来ますし。人類が滅びても、宇宙は平然と存在し続けます。宇宙からすれば人類なんてアリの中の1匹の、虚弱で変わったアリですらありません。それが世界のどこかで死んだとして、誰が憂いたり気付いたりできます?何か変わるでしょうか。少なくとも私は変わりません。
    • good
    • 0

太陽の中の意識態



(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

人間ではないですよ

なんか、高次元とかとか
SFチックな話に
スピチュアル混ぜた
話ですけどね

昔、2ちゃんねるで
噂になった
話ですよ

良く出来た話なんですけどね

造り話にしては、良くできすぎで
(*’ω’ノノ゙☆パチパチだから

火星移住計画ですか!

なんか出来そうだけど
とりあえず
地球の重力が
かなりの障壁らしいですね

その為
月に基地をつくって
中継基地とかね

噂では、月に豊富にある
ヘリウム3を
エネルギーとして確報すれば

地球から月に移動するエネルギーも確報できるらしくて

地球から火星に行く
エネルギーより

月から火星に行く
エネルギーが
少なく済むとかね

エネルギーが少なく済むなら
そのぶん
色々な物資を運べるから

とりあえず
月面基地とか
((o( ̄ー ̄)o))しますね

でもでも

火星にしろ
月にしろ

行く人は、かなりの重労働と
プレッシャ~とか
ストレスなどなど

第2の、アームストロング船長とかって


偉大に成るのかな?

月面着陸が物議を起こしてるから

アーム・ストロング船長って
何故か
そんなに
偉大に思われてないですまんね
仮に、人類が火星に住むころ
だと

人類の滅亡なんてな
話は
夢物語として
語られてるのか?

その頃には、その頃なりの
人類滅亡説が流布されてるのかが!

ある意味楽しみですね
    • good
    • 0

太古の昔から、


人間は欲張りで無慈悲ですので滅びます
その人間を変えるマシンが現れれば人類は繁栄します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間を変えるマシン 人間を教育するマシンでしょうか?

そういうのが出来るといいですねえ。

お礼日時:2019/10/29 09:57

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

補足ありがとうございます

人類って
ゴキブリ波に
しぶとい1面もあるから

もしかしたら
太陽系外に
天国のような星を見付けて
過ごしてるかも?

ですね


人類は過去に
核戦争で滅びたような
話もチラホラあるし

とんでも説なら
火星に文明の痕跡とかとか

火星で人類が住めなくなったから
地球に移り住んだとかね

もっととんでもだと
意識だけの存在に
なって
太陽の中にとかとか

(  ̄▽ ̄)にっこり

しぶといのか?

脆いのか?

兎に角
確認の出来ないですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

太陽の中に人間の意識はないでしょうけど

火星くらいなら住めるかもしれませんねえ

北海道みたいに確りした家を立て外に出ない。出る時は宇宙服。

地下でつながっている(地上でもいいけど)

火星も住めるかもしれませんねえ??

お礼日時:2019/10/29 09:55

悲惨なこと


( ̄~ ̄;)

奥深し

補足をお願い致します
ヾ(・ε・。)お願い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人類は100年後はまだ行きているだろう。

しかし10000年後は?10000000年後は どうなっているでしょうか?

好要因もありますが 悪要因もあります。

温暖化や人口爆発 第三次世界大戦で核戦争とか今から先何が起こるか分かりません

カントリーロードの歌詞のように 殆ど天国なら良いですがねえ。

お礼日時:2019/10/29 08:34

追記だよ。


地球脱出?。
どこへ?。
そもそも、「地球脱出」自体が夢物語なんだよ。
「国際宇宙ステーション」などと言っているが、あそこはまだ宇宙じゃないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

太陽系の外に出れば良いのでしょうね

エネルギー吸収型リサイクル宇宙船を作ってどんどん星を目指せばいいと思いますけどねえ。

お礼日時:2019/10/29 08:30

一致しよう一致しまいが、主観は客体に規定され、客観は主観によって規定され、認識されているのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そrれはそうですが 一致したほうが良いでしょうね。

一致しなければ実現しません。

お礼日時:2019/10/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!