アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでいつかは絶滅するのに人間はこうも必死に地球の環境を良くし生き残ろうとするんでしょうかね。

A 回答 (14件中1~10件)

人間はどこまで続くかわかりませんが その後もAIの時代が続くでしょう



人間は地獄になるか天国になるかはわかりませんが 相当永く続くことでしょう

永遠の未来に エントロピーが増大しようと そのエントロピーを減少させて存在し続けるにはどのようなエネルギー状態が最も適してるか 進化し続けるのです。

人間が地球を駄目にしてしまったら未来の存在も駄目になってしまいます。今はその岐路に立っていると考えて下さい。

人間が滅んでもさらに先にタスキを渡す存在はあるのです。永遠への存在が実現するように人間は生き残ろうと努力するのです。
    • good
    • 0

科学的証明から、地球は45億年後巨大化した太陽に呑み込まれ壊滅する。

と云うことですが、45億年と云う時間は、人の一生は最大で125歳からすれば悠久と云って差し支え無い時間です。しかし、数百万年前人類が誕生し、欲望と云うものを持ち得た次元から、地球の環境を自分達の好きなように使ってきました。しかも近世から現代に至って、イノベーションの枠中にて取り替えしのつかない物(原子力による爆弾、発電等)を生成し、今日に至っています。これは造り出してしまっても、短時間で無害にする方法まで考え無かったのです。これは人類の思い上がり以外何物も無い行為です。しかし人類はまだまだ地球上で生きて行くでしょう。やはり、自分だけで無しに、子や孫更にその先へと”愛”と云う思索がそれを良くして行かねばと考えるからなのでしょう。
    • good
    • 4

僕は、みなさんと考え方がちがいます。


「人間はいつまでも滅亡しない」から、
自分の周りを暮らしやすくしたい、それだけです。

僕は、死ぬまで、永久に生き続けます。
命は大事に使えば、一生、持ちますから。

なので、今のいい環境のまま、自分はその中で生きていたいなあ。
できれば、もうちょっときれいな空気とか、綺麗な海とか、きれいな山の景色とか、そうなってほしい。
自分が死ぬまでに。
まあ、自分は、死ぬまで永遠に生きますけれどね。

こうやって、みんなが「自分は死ぬまで永遠に生きる」って考えていえば、
人類は滅亡しません。
ちなみに、僕の息子や娘も、そう思って暮らしています。
きっと、孫ができても、そう思って生きると思うので、まあ、自分のDNAの命は、さらに永遠ってことですね。

大丈夫です。
人類が滅亡するところを、見ることができる人は、今のところ、存在しませんからね。ということは、滅亡する可能性0%てことです。

ま、そういうことで、僕は明日も、きれいな地球であってほしいな。
    • good
    • 0

地球を汚したツケを後世に残したくはない。

子供達に豊かで美しいままの環境を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後世に豊かな環境を与えて何を得られるんでしょうか?

お礼日時:2017/01/02 23:51

人や団体、国それぞれが 本来の地球のあり方、人間のあり方について考えた挙句、到達した答えに沿って実践した結果であり、過程でもあります。

    • good
    • 1

「いつかは絶滅するのに」の『いつか』を、できるだけ先にするためでしょう。


あなたも「いつかは死ぬ」からといって、今死んでもいいとは思わないでしょう。

社会を動かしているのは、ひとりひとりの生きる意志以外の何ものでもなく、
その「生きる目的」は、目指す先ではなく、一瞬一瞬の生きる喜び、その積み重ね
としての「人生を通算した精神的充足量の最大化(時間的長さ×意志の強さ×その
達成度×それを感じる認識の深さ)」です。
遠い先がどうこうという話でもないとも言えるし、かといって「一瞬の喜び」は
短絡的な快楽主義ではなく、多くの衝動を集約して「遠くを目指す意志(=一瞬の
快感より、長期的意志(=環境との調和×多くの人との共同)に基づく幸福感の方が
深い認識による大きくて持続的充足感につながる)」の方が『通算した充足量の最大化』を生みます。
    • good
    • 1

私は地球の環境を良くしとうしもしていませんし、断言しますが悪くもしていません。


だから、分かりません。
    • good
    • 0

「いつかは絶滅するのに」


→100億年後に絶滅するとしても、それは今生きている人には関係ありませんね。
    • good
    • 0

同感です。

    • good
    • 0

なぜいつか絶滅するのに人間はせっくすするのでしょうかね。


なぜいつか絶滅するのに人間は病気を治そうとするんでしょうかね。
なぜいつか死ぬのに人間は毎日食事をとるのでしょうかね。
なぜまた汚れるのに人間はお風呂にはいるのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、今その人がそうしたいからで、それをした直後にもう喜びを感じられるからでしょう。
でも今、私達のこの短い寿命の中で地球を救おうとしても人生の中で救われた地球を感じることはできないじゃないですか。
それならもういっそ、自然に終わらせた方がいいんじゃないかと思ったのです

お礼日時:2017/01/03 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す