プロが教えるわが家の防犯対策術!

AV女優、という人は身近にはいませんが、元AV女優だった人のツイッターを見つけ、多分消したい過去なんだろうなあ、という記述がありました。
それならAV女優なんてならなかったよかったのに、って思うけど。
そもそも、セックスって子供を作るには絶対しないといけない行為なのに、それを人前ですることはなぜ恥ずかしいんでしょうか?
AV女優、なぜ恥ずかしい仕事なんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

そもそも、セックスって子供を作るには絶対しないといけない行為なのに、


それを人前ですることはなぜ恥ずかしいんでしょうか?
 ↑
これは諸説あります。
無防備だから、とか
本能丸出しだから、とかですね。

人間は文化の衣をまとっています。
そうした文化に、本能丸出しが出てくると
恥ずかしい、という感情が湧くのでしょう。

つまり、反文化的だからです。




AV女優、なぜ恥ずかしい仕事なんでしょうか?
 ↑
1,本来は愛情に基づくべきこういだから、という
 建前があります。
 それなのに、金銭目当てでやるから恥ずべきこと、
 となるのです。

2,排泄だって人間には必須です。
 これをしないと生きて行けません。
 それなのに見られると恥ずかしいです。
 排泄は汚いので、人目につかないところで、という
 文化があるからです。
    • good
    • 0

現代日本では性行為は人前でする行為ではないとされていますが。



歴史をさかのぼれば、人前で性行為をする風俗・習慣はありました。

現代でも、オープンセックスな風俗・習慣を持つ地域は存在します。
    • good
    • 0

>そもそも、セックスって子供を作るには絶対しないといけない行為なのに、それを人前ですることはなぜ恥ずかしいんでしょうか?



人前ではしない習慣があるからです。
    • good
    • 0

やったことの無い職業なんで


なんとも回答しずらいけど

セックスが子供を造るだけの行為って
( ̄~ ̄;)安直すぎないかな?

子供を造る行為だけだと
たぶんそんなに子供は作られなかったと思うし
避妊具なんてのは
かなり昔から考えられてるみたいでね

セックスが子供を造る行為ではないことを示唆してると思うよ

恥ずかしいってのも
羞恥心だから
人によって違いがあるし
ネットに書き込みすることじたい
恥ずかしいと思う人は
ネットに書き込みしないですもんね

ネットに書き込みしない人が
ネットに書き込みするのは、恥ずかしいのに
なんでネットなんかに書き込みするの?

てなことを聞かれても

恥ずかしくないから
との回答しかできないけどね

ネットに書き込みをして
若気の至りで、恥ずかしいことを
ネットに書き込んでしまったとしたら

そのネットに書き込んだ過去は消してしまいたくなったりもするけど

ネットに書き込みすることじたいは
恥ずかしい事ではないもんね

回答
なぜに恥ずかしい仕事なんでしょうか?

質問者さんの思い込みかと思いますよ
    • good
    • 0

本能的行為であるからです。


人間は動物と異なり本能だけで生きているわけではありません。
かといって本能なしで生きれるわけでもない。
こうしたバランスの上に生きているわけですが、その本能の側面をあからさまにするのは、動物に近い一面をさらすことになるため、逆に言うと人間的要素から遠ざかっているような印象になるため、結果恥ずかしいという感情が醸成される。
    • good
    • 1

世間、社会が恥ずべき行為としているからでしょう



人が生まれるということは大事ですから ストリーキングのようには行きません

子供を作る行為は敵に攻撃されては元も子もありませんから

密かに行われていたのでしょう。

生まれてくる子を守るためにそうなったのでしょう。

AVはもっとも大事な行為をお金で売るのは如何なことか と特に女性は思うのでしょう。

女性は当事者、産む側ですから特にそういうことを内緒にしたいのでしょう。
    • good
    • 0

他の動物と違って、人間が恥ずかしがるのは理性が有るからでしょう。



理性と、人間の持つ動物性は“対峙”する関係にあると思います。
云ってみれば、理性は動物性を否定する傾向にあります。

性欲は動物的感覚。
故に、否定の心が“恥ずかしさ”と云う心理に“成る”のだと思います。
    • good
    • 0

№8のおまけです。




11. もし遠慮のない自己表出をともなった甘えが ふつう
一般の自己表現のあいだに それは害のない自然な振る舞いで
あるとして 基本的にゆるされたとしたら? 

11-1. ヌーディストのような指向性ですね。


12. 言いかえると 程度問題だという問題が来ますが 別
の見方によれば 人びとがそれぞれ 表出表現を・つまり甘え
表現を受け取っても難なく対応しこなせてゆけるような器にな
っているとしたら どうか?


13. 甘え表現を答責性のある自己表現のその中に含み入れ
ていても 一向に差し支えない。それが 人間性である。とな
れば かなりプライベートな自己表出表現もゆるされてくるか
も知れません。


14. たぶん ただし そのあとにはやはり どこまでゆる
されるか・どこまで寛く受け容れられるかの程度問題で議論し
なければならない・・・となるような気がします。
    • good
    • 0

これはですね。

あんがいはっきりとした理由があります。


1. 人と人との関係は まづ一般に 二角関係です。

2. これが 対(つい;ペア)の関係になると 自由
奔放な自己表出がゆるされてきます。

3. そして 性行為にまでいたるわけですが その自
己表出というのは 責任ある社会的な振る舞いとしての
自己表現とは別で 単純に言ってあまりほかの人には知
られたくない部分をもふくむ。それゆえ 恥づかしさを
ともなう。と考えられます。



4. 人と人との関係が 三角関係にまでなると 三つ
の二角関係から成るので このそれぞれの《二角のあい
だでのやり取り》が三角のあいだの関係全体として 分
かりやすく一般性を持つように話が 整理されて来ます。

4-1. ふたりの間に 第三者が入るというかたちで
す。

5. 三角関係の集まりで社会が出来るわけですが 人
としての初源の自己表出が 言わば洗練されて それぞ
れの個人が 第三者にも分かるように答責性を持った自
己表現を成すようになる。

6. しかも ものごとの直感的な知覚そのままに自己
表出する場合も じつは のこされている。生きている。

7. それは 家族や身内のあいだでの甘えをともなっ
たやり取りです。遠慮が要らない。

8. その甘えをともなう自己表出が 言わばきわまる
のが ツイ関係です。

9. もし社会人にとって むやみに甘えることがゆる
されないという公然隠然の了解があるとしたら ツイ関
係における時間というのは 他人(ひと)に隠れて過ご
すことになる。

10. ましてや 身も心もはだかになるコイトスの時
間は 言わば密室でおこなうのが ふつうだとなります。
    • good
    • 0

AV 女優になる条件は、1にお金ですよ。


街でスカウトされ、即本番です。
一方、普通の女優さんは、俳優養成所に行ったり、劇団に入ったりして、美貌だけで無く、演技も要求されます。
AVなら、多少の演技は、有っても、性本来の姿で、間に合います。
仕事的には楽な商売です。
消したい過去と言っても、誰も覚えては居ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す