dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AV女優、という人は身近にはいませんが、元AV女優だった人のツイッターを見つけ、多分消したい過去なんだろうなあ、という記述がありました。
それならAV女優なんてならなかったよかったのに、って思うけど。
そもそも、セックスって子供を作るには絶対しないといけない行為なのに、それを人前ですることはなぜ恥ずかしいんでしょうか?
AV女優、なぜ恥ずかしい仕事なんでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

性に関することを恥ずかしく感じる理由は、行為中は襲われたら抵抗できないことに発すると言われています。

• 0

絶対しなきゃ行けないことではないです。

分からないのであれば自分に当てはめて考えてみましょう。もし貴方が「子供を作るために必要な行為だから」としても、AVとして、誰に見られるかわからない動画を撮らされたらどうですか?それも何回です。また、「子供を産むために」ではなく、完全に女性を玩具として扱われることになります。
要は、AVの場合と子供を作る場合というのは、やり方は同じでも仕組みが変わるので、精神的にも肉体的にもやられますよ。
    • 0

単純に自分の裸をいろんな人に見られるのは恥ずかしいことでしょう

• 0
この回答へのお礼

服を着て局部だけお互い挿入すれば恥ずかしくないでしょうか?

> セックスって子供を作るには絶対しないといけない行為

厳密には絶対ではない。体外受精とかあるし。

大人になると女性はみなすっぴんがはずかしいらしいですしね。
ありのままの自分をさらけ出すことが恥ずかしいのかもしれませんね。
とくに公然わいせつ罪のように、秘め事は隠すべきことだという社会通念が
より恥ずかしさを助長しているのでしょう
    • 0

絶対しないといけない行為=恥ずかしくない行為、というわけじゃないです。

もしそうなら、トイレにドアがついてるはずないです。
    • 2

子供を作る目的以外でしたから恥ずかしいのです。

• 0