プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちが本当の私かわからない

長所短所を考えるときに私はどうしてもこういう性格だと自信持って書くことができません何故なら二面性があるし家と外で激しいと自覚があるからです
ざっくり言うと
外ではめちゃくちゃ気を使ってます
話し方から行動から
家ではものすごい性格です
親に多重人格といわれる程
自分でもだめだとわかってますが家と外で変えないとメンタルがやみそうで怖いからです
ですが家でもめちゃくちゃな性格なのに外でもめちゃくちゃな自分が顔を出すから皆から反感買ったり大人から注意されたり
いじめられた経験があるから余計嫌われたくないと気を張るんですがあらが出るらしく
きついです どうしたら改善しますか?
どっちが本当の私ですか?

A 回答 (3件)

全て本当の自分です。



どちらが本当の自分か?と自分に言い訳して
他者と上手くいかないことを否定したいだけだと
思います。
    • good
    • 0

どちらも本当の自分だと自覚してください。


そんなに簡単ではありませんが、私は現実のままの、ありのままが自分です。といえるように少し工夫をして下さい。
かなりかっこよくふるまったりせず、ありのままを出して、それでいて、自分の動作にほんの少しフレーキをかけるくらいでいいのです。
あまり飾らないで行動してみてください。
ずいぶん楽になりますよ。
あまりかっこよく振舞うばかりでは、しまいにはくたびれてしまいます。
そして、それに慣れてきたら、少しずつ自分をまとめていきましょう。
かなり時間も必要ではないかな。
半年或いは1年かもです。
    • good
    • 0

みんな本当のあなたです


外でかぶっている仮面も含めて
あなたなんです

難しけど、より多くの自分を受け入れられれば
楽になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちの仮面被ってもいじめられるし
嫌われる
どっちを本当の私って思ったらいいの?

お礼日時:2022/09/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!