プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライドの高い男の人は自分から機嫌が悪くなった勢いで(その時は本当にもういいと思ったのだと思います)もう会わないからと言ってしまった場合気持ちが落ち着いたとしても連絡とかはしてこないものでしょうか?
彼には好きなのはバレておりこいつは俺から離れられない、すぐ謝りの連絡が来るものだと思われている気がするため(普段揉めた時謝るのは私だけです)こちらから連絡したらやっぱりなと思われそうです。しかし放置しすぎも本当に終わってしまう気がして…タイミングがわかりません。
こういう相手にはどう歩み寄ったら良いのでしょうか?
それとも諦めた方が良いのでしょうか、、

A 回答 (6件)

彼は連絡は来ません


綸言汗のごとし と言います 
プライドの高い人は、自分を傷つけた人は許せません
でも、結論だすのは、一週間先でいいですね

貴女が、彼のその性格も含め愛し続けるなら、謝るべきです
しかしこの関係はずっと続きます

貴女が、自分のプライドも守りたいなら、これを機会に別れるべきです
新しく、お互いを尊重してくれる人を探して下さい、沢山います
(もし万が一、彼が連絡してきたら、その性格を変えてくれるなら
復縁してあげてもいい、出来ないならサヨナラ 一発逆転 立場替えだ)
    • good
    • 1

突っぱねて様子を見たら。


それで離れていってしまう程度の恋愛なら、やめたほうがいい。
    • good
    • 1

自分だけが悪いのでもないのに、いつもこちらから謝ってやらないと収拾がつかない、


いつも忖度して、こちらが下手に出てやらないといけない。

そういう相手といて楽しいのなら、それを続ければいいです。
いい加減めんどくさくなったのなら、付き合うのをやめればいいです。

自分ばっかりが悪い、ってことはありません。
もし、そうだったら相手の方から愛想尽かしてくるはずです。
いつも悪いことばかりする人とは付き合いたくなくなりますから。

彼はプライド高いというより、幼児性が強くて、自分も悪かったと反省できない、自分を改善する痛みに耐えられない人なんじゃないですか?
それでもあなたが彼を好きで付き合い続けたいのなら、機嫌とって甘やかしながら付き合うしかないです。
あなたがそうしたいのですから。

それがもうイヤになってきたのなら、いい加減なところで切る方がいいです。
いつも自分が悪いということにしていると、あなた自身の人間性が卑しくなりますから、そういう人との付き合いは適当なところで見切った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼児性が高い、本当にその通りなんです。今までは彼に縋ってずっと追いかけていましたがもう少し自分の彼に対しての気持ちと向き合いそれでも関わっていたいのかよく考えようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/10/25 15:03

彼は、自分から謝罪はしないでしょう。

しかし、相手からの謝罪は受け入れます。その謝罪の言葉が彼のプライドを満足させます。

彼のような男性をうまく操るには、彼の性格を理解して、ふりをすればいいのです。そうするとあなたは彼を手のひらでコントロールできるようになります。

「やっぱりな」と、思わせるところにこの問題の解決のヒントもあなたが彼を手のひらで泳がせるコツもあります。少しだけ彼よりもお姉さんになった気持ちでいるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

心中お察しします。


そういうプライドの男性を好きになってしまった訳ですね。
でも、今後こういうことが起これば、また苦しい、辛い思いをしますよ。
恐らく、相手は、自分が悪くとも、プライドが邪魔をして、謝ることなく、貴女が謝ってくると思います。
こんな不均衡なカップルが今後うまくいくと思いますか?
間違いなく貴女の精神がボロボロになる恐れがあります。
なので、もし、自分が悪くないと思えば、決してこちらから謝る必要はありません、そして、彼の反応、対応を待ちましょう。
それでも、彼から何もないようでしたら、別れという選択も視野に入れてください。
辛い選択ですが、もし、またこっちから謝ることをすれば、今後もこれが繰り返され、貴女が苦しみますからね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しばらく、様子を見てはいかがでしょうか。
もし相手から連絡がこないなら、縁がなかったと思ってキッパリ諦めても良いと思いますよ。あなた自身のために、次に進んだ方が良いのではないでしょうか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A