プロが教えるわが家の防犯対策術!

自発的な行動は一切せず、常に受け身な男性がいます。

ただ、私は自発的な行動をして、傷つくのが嫌なだけの超プライドの高い男性だと思っています。
と言うのも、自分が好きなタイプでなければ告白されてもNOとは言えるし、と言うかその女性から連絡には一切返信をしないので。

こういうタイプはどういうケースだろうと自分から動かず、好きになった女性からのアプローチをひたすら待つのでしょうか?(気付かない程度の駆け引きはするでしょうが)

A 回答 (5件)

再びです。


多かれ少なかれプライドはあるよね。

ちなみに…あなたにもあると思うんです。傷つきたくないっていう気持ちも…

だから、も少し駆け引きだったりテクニックがあればなあって思うんですよね。

お互いにそれじゃ進まないんです。自分の好きって気持ちに正直になって、まずは自分を好きになる。それから相手を丸ごと好きになる。

人間、プライドは必要よ。プライドがあるから頑張る事も沢山あるんだから。

傷つくのは誰でも怖い!でも後悔のない生き方してください。

付き合う相手によっても変わります。
お互いいい影響を与えられる関係になるといいですよね。

私もプライドの高い男性と付き合った時の事、思い出しました。お互いはじめての相手で色んな影響を受けましたよ~。

今別々の相手との幸せですが、あの時のお付きあいがあってこそと、つい最近話したんです。

ちょっと自分に重ねて熱くなってしまいました。

頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます!

はい。私も彼に劣らず傷つきたくないって気持ちはあります。
なので、これまでの人生で自分から告白したことはありません・・・。

一般的に男性に追わせないと上手く行かないって言うから、
あまり私からアプローチしたらダメかなとか。

でも後悔しないように素直になるべきか。
駆け引きが出来ないので、行くか待つかしか出来ないんですよね。

お礼日時:2011/10/15 10:39

おはようございます。

男性です。

一般論では無いですね。人によりけりだと思います。

積極的に動いて傷ついて・・・みんな嫌だと思いますよ。
でもそこからどう気持ちを切り替えて前に進めるか・・ってことを今さらながら知りました。

僕の場合、好きになった女性には適度に(相手の負担にならないように心がけながら)連絡するなど
アプローチして、なおその女性からのアプローチも期待してしまいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

受け身じゃなくても、積極的に動いて傷つくのは嫌なんですね。

やっぱり相手のアプローチも期待しちゃいますか!
私も少し考えてみます。

お礼日時:2011/10/15 06:59

正しいと思いますよ、男は多かれ少なかれ、プライドの生き物ですから。



ただ、どういうケースだろうとってのは人によるでしょうね。プライドだけで、他に何も、自信も自分に無い人は行かないでしょうし、プライド以外にも自分を持ってる人は、状況や惚れ具合では行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり人によりますか!
もう少し彼を理解しないといけませんね。

お礼日時:2011/10/15 06:58

自分の生活空間の中でのみ恋愛をする人というのもいますよね。


そういう人の場合、恋愛対象が身近過ぎて、恋愛関係になってしまうと職場なり何なりがギクシャクしてしまうことになります。
もしかしたらそうなることを懸念して行動に踏み切れないのかもしれませんよ。

それ以外にも家庭なりに問題を抱えていて、好きな人が出来ても自分の人生に巻き込む訳にはいかないと考えている、ということもあるかもしれません。

人が人をちゃんと理解するためにはその人の全てを知る必要がありますが、そんなことは不可能です。従って、直接本人と向かい合って色々な会話を通して理解を深め合う他、方法はありません。
質問者さんがその男性のことをその様に評価されるに当って、どの程度の会話を成されたのかが気になるところです。

まぁ、女性の直感というものは当るらしいので、そう大きく外れてはいないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かにお互いのことを全て知るのは不可能ですが、向き合って理解をしないと進まないかも知れませんね。

すこし考えてみます。

お礼日時:2011/10/15 06:57

う~ん、なんとも言えないですよ。


好きになってくれた人を好きになる人もいるから…
かれがどうかは分からないけどね。

そういう人を好きになったら、女性から行動を起こすしかないんでしょうね。

でも、もしプライドが高いなら、自分が告白した事実って結構重要なんだと思うんだけど、それは無いの?

私が好きになったら、仕掛けて最後に言わせるかなあ。まっ、テクニックは必要かもしれないけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんです。駆け引き・テクニックがあれば、仕掛けて言わせれるんでしょうけどね。
私にはそういうテクニックが一切なくて・・・。

お礼日時:2011/10/15 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A