dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、女性です。

今まで何人かの男性とお付き合いをしてきたのですが、丁寧に前戯をしてセックスの間も気遣ってくれる男性は普段もやさしく、一方的なセックスをする男性は普段も自己中心的な感じがしました。

これはたまたまというか、単にセックスの相性の問題でしょうか?
それともセックスにはある程度性格が出るのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞きできると嬉しいです。

A 回答 (8件)

既婚男性です。



>今まで何人かの男性とお付き合いをしてきたのですが、丁寧に前戯をしてセックスの間も気遣ってくれる男性は普段もやさしく、一方的なセックスをする男性は普段も自己中心的な感じがしました。

う~ん、実はこれはなかなか微妙な問題でして、同じ男の立場から申しますと、「一方的なセックスをする男性は普段も自己中心的」とは必ずしも言えないと思います。
女性はしばしば、セックスには「愛あるセックス」と「愛のない(欲求を充たすだけの)セックス」の二種類があるかのように言いたがりますが、私としては、もしセックスに二種類あるとしても、「愛し合う男女間のセックス」と「愛し合っていない男女間のセックス」の違いしかないと思います。

セックスの上手・老巧という点に限れば、やはりプレーボーイか援交オヤジといった女性の取り扱いになれている男性が一番でして、彼らは女性への愛情からではなく、あくまでも旺盛なセックス欲、性的好奇心、経験・知識が豊かであるが故に、「丁寧な前戯をしてセックスの間も気遣ってくれる」かのように女性を扱えるだけとご理解いただけませんか。
彼らは、あくまでも女性を性的に攻略したり、征服したりすることに快感を覚えるわけで、たとえば、抵抗したり、拒否したりする女性に巧みに甘言を弄してモノにしたり、マグロ然とした女性を巧妙な性技によってアラレもなく喘がせたり、乱れさせたりすることで、男としての性的プライドが充たされるということです。

>これはたまたまというか、単にセックスの相性の問題でしょうか?
>それともセックスにはある程度性格が出るのでしょうか?

一つには男性の経験不足、知識不足によるところが大きいと言えますが、より根本的な原因・理由となると、そもそも女性の身体(特に乳房や性器)を性的に禁止対象と感じ、それを見たり、それに触れたりしたがる欲求や、さらには女性を性的に攻略、支配したがる欲求がどれほど旺盛かどうかで決まってくるとお考えいただけませんか。

たとえば、時間を掛けた丁寧な前戯を施したがる男性の場合、女性への愛情や思いやりからそうすると言うよりも、やはり女性が恥ずかしがったり、隠したがったりする部位を見たり、触れたり、侵犯することに、さらにはそれに対する女性の反応に性的快楽を覚えるからであって、こういう性的侵犯欲の強弱となると、結局はその男性がどれだけ性的好奇心が旺盛であるか、つまりどれだけエッチでスケベであるかで決まるとしか説明のしようがないのです。

一方、こういう性的好奇心が旺盛でない男性の場合、おざなりの前戯だけですぐに挿入したがったり、女性をイカせることなく射精に至ったりしますが、やはり女性への愛情や思いやりがないからと言うより、単により生理的、本能的な射精欲以外の欲求、性的侵犯欲、性的攻略(征服・支配)欲がさほど旺盛でないからと理解した方が正しいと思います。
おそらく、日常モード時には女性への愛情や思いやりがあるのに、性モード時になると、とたんに稚拙で、身勝手なセックスしかしたがらない男性というのは決して少なくないはずです。

こういう男性のセックス観なり、性的態度を改善するには、とにかく女性の方でセックスの安請け合いをせず、女性の注文通りの前戯等をしてくれない場合には挿入に応じない、という毅然とした態度を取る以外にないと思います。
    • good
    • 2

29歳、♀です。


性格はでると思います。
私も、質問者様と同じで一方的なセックスをする人は
、結構自己中心的というか人の気持ちを汲むということが、
できない人でした。

女同士でよく話すのが、
「気遣いのできない人はセックスも下手」
これ、結構当たってると思います^^
    • good
    • 1

48才、既婚男性です。


相性といえばそうとも言えますね。
性格は、大なり小なり出ると思いますよ。
他の回答者の方の回答のように、性格と関係無い場合もあるし、やはり相性と考えた方が無難なんでしょうね。
    • good
    • 1

セックスに性格は如実に表れます。

逆の立場ですが、当方も年齢が年齢なのと、ルックスも正直さわやかなので女性との付き合いに苦労したこともなく、女性のセックスについても性格とマッチするなと本当に思いますよ。

また、セックスの相性が良ければ、日常の瑣末なことなんて大したことないでしょう。逆はキツイのでは?前戯の有無や方法は人それぞれでしょうが、セックス含めて相手の性格を総合判断していくことは極めて重要かと思います。

杓子定規な回答ですが、相手とセックスして要は自分が気持いい、普通・悪いのいずれかでしかないでしょう?普通なら兎も角、悪い場合は長続きしませんし、互いにストレスが増幅します。
    • good
    • 0

出ます。


と言うより、それが性格です。
本能で行動するものに本来の性格が出るものではないですか。
普段の行動は計算している人も、本当の性格が出てくるものではないでしょうか
    • good
    • 3

でません。


私は神経質で細かいですが、セックスは大雑把です。
    • good
    • 1

そういうのも含めて文字通り性格なのかと。

    • good
    • 1

そりゃあまあ出るでしょうね


食欲性欲睡眠欲は人間の三大欲求、
それを満たそうとするとき
食べるときHのとき寝るときは
仮面がはがれて無防備になる瞬間ですから
ナマの性質がむき出しになります

ただ、人間は原始的衝動をある程度
理性でコントロール出来る生き物ですから
意識して訓練すればいくらでも改善は出来るので
他に魅かれる点があるなら諦めるのは早いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A