アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の性格が、プライド高い、負けず嫌い、女々しい、頑固、会話は必ず否定から入る、自分が1番大事、自分の思い通りにならないと怒る、彼女の望みは、めんどくさいなどで叶えてもらえない、絶対謝らない、その他、無職で仕事をしていない、モラハラクズ男に当てはまる彼。
 
遊ぶ時は、自分から遊ぼうとは言わないで、遊びたいのと聞く。終わりにしてもよさそうな会話を既読スルーすると、もう俺から連絡しないと言う。
 
そんな彼と電話で喧嘩したのを最後にお互い連絡もせず、会わないで1ヶ月以上経ちました。
 
こんな彼の性格からして、自分からはもう連絡してこないですよね。彼のことが忘れられません。でも許せないこともあったから、私からも連絡してません。
 
似たような彼氏とお付き合いして、同じような経験がある方、彼から連絡きましたか…?
男性でもいいので色々な気持ち、体験談が聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

なぜそんなに酷い人なのに執着するんですか?


もしかして、あなたは自己肯定感が低くて、自分を犠牲にしてでも人を優先にしてしまうところはありませんか?
おそらく、あなたは彼に依存してると思います。健全な恋愛と呼べるかどうか…

いま離れられてチャンスだと思います。
クズ男から離れて、あなたには自分を大切にしてくれる人との出会いがありますよ

連絡はしてくるかどうか分からないけど、ラッキーです。
自分のことを大切にする時間を作れたんですから。
彼には問題が多いです。精神的にかなり弱いところがあるのに強く見せようと必死なんです。でもそういう人のことを救えるのは精神科の診療だけです。
パートナーには救われないんですよ。

だから彼のケアに回ろうとしないで、あなたはあなたのケアをしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私もそんな欠点だらけの人だから、喧嘩して音信不通にならなければ、このまま付き合っていたと思うし、これで良かったんだと思うのに、一緒にテレビを見ていた時間がすごく楽しくて、またあの人と一緒にみたい、あの人じゃなきゃって思ってしまうんです…なんでその時間のためだけに?って自分でも思うんです…
 
今私のことを大切にしてくれそうな、優しい人に出会えたのですが、彼とのその思い出が忘れられずに、毎日泣いてしまいます…

お礼日時:2023/12/25 22:40

喧嘩別れしてお互い連絡しないまま、1年と2ヶ月経ってしまいました。


最初は怒り、次に寂しさ、そして悲しさ…次々に気持ちが変化していきました。お互い歩み寄る気持ちがないという時点で終わっているんですよ。後悔しそうなら早く行動に移さないと!乗り越えられるなら、頑張って新しい未来を切り開いて欲しいです。
ただ、自分の気持も大切ですが、プライドも大切ですよ。
    • good
    • 0

こんな男は辞めなさいよ。

1、2、3全部苦労するよ!
仕事してないくせプライドだけは高いー始めはうまくいっても泣きをみるだけー
サヨナラ。
    • good
    • 0

70のジジイです。


よくいますね、そういう男性、

でも率直にいって①プライドが高く ②謝らない ③会話は必ず否定から入る……なんて男は率直にいって面倒なだけです。私の経験上このような人は能力がないのですよ。本人の意識と実際の能力とが乖離しているのです。

能力が無いのにプライドだけが高いというのは非常に使いづらい人材なんですよ。こんな人は出世できる見込みはありません。ところがこういう人に限って「俺は能力があるのに認められない」という被害者意識があるんですよね。

そんな彼は何かにつけて出世できない不満や愚痴を家族にぶつけたりします。ですからそんな「ウザい」彼とは別れて正解ですよ。

貴女にふさわしい人を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも音信不通にならなかったら、このまま付き合っていただろうし、これが正解、これで良かったんだと思っているのに、今、優しく、自分のことを大切にしてくれそうな人と出会えたのに、あの人がいいって、あの人じゃなきゃ嫌だって思ってしまうんです。大切にされなくてもいいから、あの人がいいって。そう思う私もおかしいんだと自覚しております。前に進みたいのに忘れられないです…毎日泣いてしまいます…

お礼日時:2023/12/25 22:27

そんな彼氏と付き合う意味なんて無いから貴女も別れられて良いのじゃ有りませんか?お嫌いなんでしょう。

彼女にここまで性格をけなされては彼も付き合いたくないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に悪いところばかりたくさん思いつくのですが、2人でテレビを見ていた時間が楽しくて…また一緒に見たいって思ってしまうんです。
その時間だけの思い出で、大切にされなくてもいいから、また一緒にテレビみたい。あの人じゃなきゃって思ってしまいます。
その為だけになんで?と思うのですが、私もおかしいのだと思いますて

お礼日時:2023/12/25 22:33

彼にとって、あなたは自分の言うことを聞く女だろうし、プライドもあるから彼からは連絡しては来ないだろうね。


仕事もしてない自分勝手な男の連絡、なぜ待ってるの?
あなたにも精神疾患があるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自分本位な彼が嫌だったので、電話でそのことを言いました。
仕事してない自分勝手な男の連絡を待ってる、本当にそうです。私もおかしいと自分で思います。
どうして、こんなに依存しているのか…

お礼日時:2023/12/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A