dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。長文です。早速ですが結論から言うと、男性のプライドを傷つけてしまったら、もうその女性を好きになる事はないんですか?というものです。
2ヶ月前に友人の紹介でメールをずっとやっている男性がいます。何回かドライブやお食事をしとても楽しい時間を過ごしていました。しかし、私には過去の恋愛経験からどうしても好きになった人を試してしいます(初めて本気で好きになってすぐに降られてしまった為、怖くて素直に感情を表にたせません。顔色をうかがってしまいます)
あるクリスマスのライブチケットをかったのですが、ふと、(なぜつきあってもいないのにライブに行かないといけないのだろう)と思ってしまい、いけなくなったから、他の人といってほしい。といってしまいました。そおしたら、「だったらいかない」といわれ、2人でいく事になり、結果的には私が満足する答えになりました。しかし、その後から彼の態度がおかしくなっているのに気づきました。何となく避けているように思えたのです。毎日欠かさずやっていたメールが一日来ない日があり、完全に嫌われたと思い、今度は「当分メールは控えますね」といってしまいました。
しかし、その後に後悔し友人に相談すると友人曰く、「彼は私の事を真剣に考えてた。だからその行動がすごく傷つき、ショックだったんだと思う」といわれ、少しでも気持ちがあるならメールした方がいい。といわれ、私から謝りのメールとまたメールをしたいと伝えました。しかし、当たり前ではありますが、ほとんどのメールは無視されます。返ってきても当たり障りの無い感じです。それでも私は彼の事が好きななので、心が折れそうになりながらも、メールをしています。
一度傷ついたプライドはもう元には戻らないですか?あきらめた方がいいですか?もう気持ちは離れてしまったのでしょうか。誠実な彼を傷つけてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。なできる事なら、再び前のような関係に戻りたいです。ライブもこれからいく予定なのですが、どのように振る舞えばいいのかわかりません。ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

無理無理。


自分のことしか考えられない利己的な人間と一緒にいても
いいことないので前みたいな関係とか不可能です。
だってあなたがそういう人間だと分かってしまったのですから。
男のプライドがどうこうではなく人としてダメな相手と
なぜ付き合わなければならないのか。
恋愛がどうとかより人としてダメ。
もう彼のことはそっとしておいてあげるのが筋でしょう。
まだ彼にあれこれつきまとうんなら、自分のしたことを
本当には反省してないということです。
いまだに自分のことしか考えられず利己的な振る舞いしかしない。
いったい何を反省したというのか。
反省してない。

彼をどうこうしようとあれこれ考えるべきじゃない。
自分がどうやったら誠実な人間になれるのか考えるべき。

彼があなたを許してやり直したいと思うかどうかは彼の勝手。
あなたが自分勝手にどうこうすることじゃない。

利己的な気持ちを捨てて普通に振る舞うべき。
    • good
    • 26

一度好きになった異性からプライドを傷つけられても、嫌いになることはありません。



逆に、自分を傷つけた異性は、一生忘れられないものです。


でも、頭の良い男性なら、恋人や妻にあなたのような女性は選びません。

ちゃんと切り替えができます。

一緒にいて癒してくれる、甘えられる女性を選びます。

長い将来を考えれば、一緒にいて楽な女性が一番ですよ。


もし、あなたが男性だったら、あなたのような女性を選ぶかどうか考えてみればわかることです。
    • good
    • 24

他の方の意見に同意。


これは、プライドの問題じゃない。あなたが一人で「わけわからない人」になってるだけだよ。わけわからないことを言いだす人とは関わりたくないでしょ、誰だって。
過去のトラウマも分かるけど、自分を守ることばかり考えてるうちは恋愛って出来ないと思いますよ。

これからまた会うのなら、誠意を持って接するしかないんじゃない?自分が傷つくのを恐れずに。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

一番しっくりくる回答でした。みなさんがおっしゃってるとおり、私は、自らわけのわからない人になっていたんだとおもいます。彼の意見、行動を尊重し、誠意をもってせっしていきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/29 13:35

この流れで、彼がプライドを傷つけられて拗ねている、と思う貴女が理解できません。



貴女には貴方なりの心の動きがあったのでしょうが、彼からしたら

ライブに行く話をしていたら、突然他の人と行ってと言われ、他の人となら面倒だから行かないと答えた。
なんか用事があったなら悪かったかな?
と思っていたら、
当分メールは控えます。と突然宣言され、
なんだなんだ、と思っていたら
ごめんなさい、やっぱりメールしましょう。

結論、この女は頭がおかしいみたいだから、あまり仲良くするのは止めておこう。

今はこの段階じゃないですか。

まだ、お会いする機会があるならよくお話しましょう。メンドクサイ女でゴメンねと。

理解できればメンドクサイ女だからといって皆が嫌がる訳ではありません。
意外とメンドクサイ女が好きな男性もいます。
    • good
    • 14

たこおじさんです。



自己完結型のjohndepp さん、こういうのはよくないなぁー。

これ男のプライドを傷つけたと思っているけど、それは違うよ。

面倒くさい女なのですよ。男からすると、わけがわからない女だと
受け取ってしまうんだよ。

わけがわからない女と、かかわるのは面倒になって避けて
しまうものなのですよ。
相手のプライドを傷つけたのとは違います。

こういうのを地雷女というのです。

<何回かドライブやお食事をしとても楽しい時間を過ごしていました

ここまではいいよね。紹介から、互いに楽しく過ごしていたのですよね。
男のほうも楽しいと思っていたからこそ、何回かとあるので、何度か会う気持ちに
なっていたのです。

<私には過去の恋愛経験からどうしても好きになった人を試してしいます
(初めて本気で好きになってすぐに降られてしまった為

これね、過去のことですね。過去の男と現在のこの男とは、全く違う人ですね。
自己完結型の悪いところは、とにかくマイナス思考の持ち主です。
過去にイヤなことがあると、今度もまた同じ目に遭ってしまうと思ってしまう。
過去の男と現在の男と全く違う男なのにね。

それとはじめて好きになった人といっても、振られるということは
振られるには振られるだけの理由があるものです。
振った男だけが悪いのではないのだよ。貴女に問題があった場合もあるのです。
男ほうだって、その女性がいい子であれば、振るなんてことしないものだからね。

ここがよくわからない。

<あるクリスマスのライブチケットをかったのですが、ふと、
(なぜつきあってもいないのにライブに行かないといけないのだろう)と思ってしまい、

これですよ。
付き合っている、いないに、こだわりすぎです。
折角仲が良い状態のカップルで何度か会っていて、楽しく過ごしている男女であれば
その延長線上に、クリスマスなんて絶好のもっと仲良くなるチャンスですよね。

自分のこと、どれだけの気持でいるか、はやく彼女という特別な女と男のほうが
みてなければ、クリスマスのライブに行きたくないと相手を試したわけですね。
クリスマスには、彼氏彼女と確固たる立場てなければ、イヤだったわけですね。
いい関係でいるのに、あせりすぎだけどね。
クリスマスのいい雰囲気のあとに、男からきちんと告白があったかもしれないし
なかったかもしれないけどね。

モテない女に限って、まだそこまでいってない段階なのに、白黒をつけようとする。
これがまずはいけないんだよ。折角いい雰囲気できているのに、自らで
その恋をぶちこわし、それでいて、後悔してしまい、振られた振られたと騒ぐ。
振られた理由は、どっちがいけないんだということなんだけどね。

<いけなくなったから、他の人といってほしい。といってしまいました。

このように、わざとらしいことをする。
男のほうからすれば、今までいい雰囲気できていたのに、なんなんだよと
この女はと思うでしょうね。
まだ仕事でも入っていけなくなったというのであればいいけど。
他の人と行ってくれは、なんだよというところでしょうね。
でも、行くことになったのであればいいよね。
男のほうは、この段階で、今まではいい雰囲気できたのに、俺のこと
それほど気に入っているわけではないんだなと思いが出てきたかもですね。

<その後から彼の態度がおかしくなっているのに気づきました

こうなるでしょうよ。あれ、この女、俺のことどう思っているのでしようという
気持ちが芽生えてきたのでしょう。それとわけがわからない女とも思ってきたことでしょう。

<メールが一日来ない日があり、完全に嫌われたと思い、
今度は「当分メールは控えますね」といってしまいました。

貴女はバカだなーー。たった1日だよ。今まで毎日あったとしても。
自己完結型の女は、すぐにこれをやるんだよ。
当分メールを控えますってね。ライブのときのやりとり、今回のこれ。
男のほうは、これは「構ってちゃん」で、面倒な女だと思ってきたでしょう。

<私から謝りのメールとまたメールをしたいと伝えました

自分で当分はメールをしませんと言ったのに、ここでも、わけのわからない女だと
思われたのに、また謝りのメールをしたい、する。

これでは、わけがわからない女の代表になってしまう。
男からすると、振り回されたくないのでね。

<できる事なら、再び前のような関係に戻りたいです。

前のって、楽しく何回かデートをしたときのことですよね。
ならないでしょうね。余程のバカな男でないかぎり、こりゃ、面倒な
女だ、もしかしたら地雷女だと、そう思ったでしょうからね。

<ライブもこれからいく予定なのですが、

これ、約束はしたけど、まだ日にちがあるよね。
貴女はまだこの関係がいきていると思っているけど
このライブも流れるのではないかな。

振り回したこと、自分が素直でないことを、メールなどではなく
ちゃんと謝ってごらん。
これは男のプライドを傷つけたのではなく、貴女がひとり相撲で
もがき、相手をイヤな気持ちにさせたのだから。

謝って許してくれれば善し、イヤイヤ、こういう女はもう御免と
思われてしまうかは彼次第だよ。

もう御免だと思われた場合は、貴女は大いに反省することだよ。
相手のせいにしたらダメだよ。自分が悪く振られた場合はね。
自己完結型は、もうやめな。相手を試すのもやめな。
素直が一番だよ。

貴女の気持ちもわかるんだよ。
クリスマスの頃は、彼氏彼女となっていたかったんだよね。

クリスマスを恋人同士で迎えたいので、今まで彼氏がいない子でも
あせって急造で男を探す女性もいるからね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

一つ一つ丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。過去の経験で、男性をみずに接していけるようにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/29 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A