プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、大好きだった男性からプライドをズタズタにされたからか、彼氏と上手くいかなくなると、結構相手のプライドを傷付けてしまいます。

エッチ下手
あなたはつまらない男
もっと楽しい恋がしたい

優しくしてくれる彼氏にこんな酷いこと言うなんて
私は酷いと思います。
もちろん、許してくれる男性はいないです。

多分、自分が傷つくのが嫌で、その前に相手を傷付けてしまうのだと思います。

どうしたら乗り越えられますか?

A 回答 (6件)

解決ムードに見えますが、一応書かせてください。


まず、経緯はあれど、今回の件はあなたが悪いことを心の底から痛感してください。

言葉で傷つけられるというのは、本人にとっては決して軽いことではありません。
「言葉の暴力」という言葉があることから分かるとおり、物理的な暴力と同じ結果を招きます。
彼との喧嘩で、例えばあなたがカッターナイフで何度も刺されたりしたら逃げますよね。
「謝るから許してくれ」と言われても難しいと思いますよ。むしろ怖い。
あなたも過去に同じ事をされたのなら分かるはずなのですが・・・。

物理的な暴力と違って難しいのは、人によってダメージが違うところでしょうか。
あなたが思っている以上に、相手は傷ついたということです。もしかしたら(心が)死んでるかも。
自分に暴力を振るう相手とは距離をおくしかありませんから、彼があなたを避けるのはしょうがないことです。

喧嘩なり何なりですぐに言葉の暴力を振るってしまうのであれば、その兆候を掴んで自制するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前みたいな人間死ね

って、
どうしてあそこまでの感情が湧いたのか。
それは彼が私を裏切り続けたからです。

私はそこに至るまで、何度も辞めてと言ってきたし
一度、別れ話もしています。
その後、彼は会いにきて、機嫌取りしました。
私とエッチがあったから安心したのでしょう。
一度裏切られたら、容易く信頼する訳ないのに。
彼は、安易に考えていたと思います。
私の心がどれだけ悲しんでいるか、
何も考えていなかったのは彼で、身勝手すぎるんですよ。

仰ることは理解できます。
でも、彼自身が自身を被害者と思うのは勘違い。
謝って欲しいのはむしろ私です。

喧嘩なりすぐに言葉の暴力を振るったことなんてありません。こんな酷いこと言ったの、彼が初めてで最後です。それに、言った人も傷つくんですよ。
ナイフで刺しながら、どうしてこんなことをさせるのか、泣き喚きながら刺しているものです。

相性悪すぎたのかな。。

お礼日時:2018/03/19 04:07

男女共に、経験が必要です。



悲しい思いをお互いしたなら、相手を(彼の思い)を考えて下さい。

はっきりいうと女性は感情で動く、男性は現実で受け止める。

そういう生き物です。若ければ若い程。

修復は難しいとこの場で私がいうことが難しいし、分からないけど

彼を追っても良いけど、質問者さんを苦しめる結果にならないか

不安です。

私ばかりではなく、周囲の正直に答える女性に素直に聞いてみてください。

私は先生ではありません。

私の経験を通して質問者さんが幸せになってほしいという言葉を

素直に書いているだけです。

また、この場を借りて別な方の声を聞いてもいいではないですか。

納得いくまで。

私も辛い思いをしたから、書けるのです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご親切にありがとうございます。

悲しい思いをお互いしたなら、相手を(彼の思い)を考えて下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10370124.html
2番さんのご意見がピッタリかと思います。

人は許し合う生き物だと、そうありたいと、私は考えています。今の彼を追うことは私に何のメリットもないし、互いに成長しないと、また仲良くなったところで幸せになれないです。
互いに成長するチャンスを得たのかもしれません。

お礼日時:2018/03/18 21:24

プライドが高い男性なのかもしれないですね。



修復は難しいかと。

でも、今は質問者さんに非はありませんよ。なぜなら謝ったのだから。

だから、彼には変にストーカーに間違われないように。変に傷ついたら損だから。

また良い男性がいたら、二度と言わないことを学べましたよね。

本当に強そうな男性でも、心は硝子のハートなんですよ。プライド高い人ほど。

男性は皆そうなんです。年齢関係ないです。

それだけ覚えて欲しいなと思います。

元気出して!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん傷付けた分、同じ分泣きました。
彼もきっと泣いたのだと思います。

もう、二度と誰かを傷付けたくないです。

どうして、あやまるのに
修復は難しいのですか?

彼にも非があります。
なのに、いくら謝っても一切受け入れてもらえず
ストーカー呼ばわりは辛すぎる。
人を許す度量が何故無いのですか?

お礼日時:2018/03/18 15:56

でも質問者さんがこうやって自分が悪い、また原因はここにあると言っているじゃないですか。



そこに気づかない方もいますしね。

まず、言ってしまったあとでいいので、ごめんなさい、言うつもりは

なかったけど・・と素直に謝ってください。

あと出来たら、過去の理由も伝えられたら良いですね。

また言ってしまうかもしれないけど、その時はゴメンナサイとか。

分かっているけど、言ってしまうとか。

彼もそのうち、ああそうか・・と理解出来ていいのだと思います。

変なことで別れないように!!

イイ人は捕まえておく!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いコメントありがとうございます!
私は素直な人間です。だから非は認めるし、謝ります。でも、彼はそうではなく、謝罪しても、許してくれませんでした。プライドが高いのかな。。
聞く耳を持ってくれないし、先日も謝ったら、二度と会うつもりはない、と門前払いされました。
大好きだったんですが、彼は私のこと、大嫌いみたいで、連絡することもストーカーみたいに感じているみたいです。悲しいですが、そこまで嫌われてしまいました涙

やはり男性は、一度プライドをズタズタにされたら絶対許さないものですか?

お礼日時:2018/03/18 15:16

プライドをズタズタにする男好きなんだ。


だから新しい彼氏にも、とことん虐めて喜ぶんですね。
やめたら、自己嫌悪になりますよ。それに彼氏から棄てられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解力ない方ですねぇ。。

お礼日時:2018/03/18 14:30

あなた自身がプライドズタズタにされた経験があるのに、なぜ男性の心をズタズタに出来るのか分かりません。


人にされて嫌な事は、自分自身はしないのが良いのではないですか?
あなたも相手を傷つけて、あなたも自身も傷ついているのではないですか?
自分に反って来ると思えば、乗り越えられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔大好きだった彼氏以外、
私から大好きになって付き合っていないから
相手を大事に出来ないのかもしれません。
本当に好きになるまで、時間かかりますよね?
一緒に乗り越えていけないと言うか。。

私が相手のプライドを傷付ける時は
傷付けようなんて思っていないです。

今回の悪口も、相手がラインブロックしてきたので
その間に溜まった不満を解消するつもりで悪口書いたら、実はブロックされていなくて、全部読まれていました。。

私が傷付ける時は、その前に私が不満を覚えた時です。相手に伝えられないまま、でも、伝えないとストレスが溜まり、、、葛藤している私は大概相手に冷たくあたり、あなたを信頼できないと態度で示しちゃうので険悪になり、どこかの時点で爆発してしまいます。

お礼日時:2018/03/18 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!