プロが教えるわが家の防犯対策術!

若気の至りで、昔1回だけ浮気したことがあります。
遠距離半年で、ちょっとしたきっかけで定期的に体の関係を持っていました。

浮気相手も「彼氏のプライドを傷つけたくないから絶対にばれないように」と釘を刺してきました。
私も途中から「好きになったら離れてね」と言っていました。

ある日、些細なことで、LINEで険悪なムードになり彼から離れていきました。
怒っているっぽかったので、当時は私達の関係をばらすのではないかと思っていましたが、ばらさずに今に至ります。

結局遠距離の彼と結婚しましたが、男性は恨みなどで浮気をばらすことが多いと勝手に思っていましたが、嫌な思いをしても隠し通す人も多いんでしょうか?

今ではなんて愚かだったんだろうって自分で反省です。

A 回答 (6件)

まぁ途中から本気になったんでしょう。



悪人の善人というのは二極ではなく段階的、グラデーションです。

本当は善人になりたいけど、精神力が足りないという人もいます。

強く生きられず、浮気をするけど、本当はちゃんと付き合いたいんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は本当に遊びだったと思います、互いに余計な情報与えませんでしたし。
後半は態度が明らか変わっていくのがわかっていたのでやっぱりな…ですね。
浮気をしたから悪い奴という概念を彼がひっくり返した感覚です。

お礼日時:2023/06/19 17:28

ばらすって自分で墓穴を掘るようなもんですよ。

余程の幼稚な奴だけでしょそんなことするのはね。本音を言えば浮気相手など別れればそれでおしまいの関係ですよ。
    • good
    • 3

愚かですね。

今までに付き合った多くの人が、馬鹿達だったせいでしょうね。
浮気相手を少しでも好きと思っていたら、絶対にばらさないですよ。ばらしても何のメリットもない。それを聞かされた人は、喋ったやつを「ひどい男」、「アホちゃうか」としか思わないですよ。
浮気は、黙ってするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある話です。
友達が単身赴任中で遠距離婚約中だった男性を短期間で略奪していました。
結局別れてましたが、しばらくして、その彼は婚約者と復縁。
その後、婚約者に友達が略奪したことを知られていたのを聞き、男がばらしたんだなと。(当時は2人だけの秘密にしていたので、婚約者に伝わることはありえなかったから)

好きなら、ばらさないんですね本当に…

お礼日時:2023/06/19 17:08

男は割り切れないんですね。

ずっと好きなんです

女性は乗り換えしたらコロっと変わるようですね

そして形式的に褒めてもわかりますよね、

浮気相手と恋人。1番と2番。嘘で褒められても悲しいですよ。

勝てない自分が腹立たしいです。

彼は浮気は本意では無い真面目な方だと思います。

尚更に許せぬのでしょうね。

彼の人間性が素晴らしい故に攻撃しないのです。

貴女は運が良かった。相手は良い人だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際最初にひっかけて誘ってきたのは彼でした。

出会った時から彼氏がいることを知っていても、私の抱きたかったのかなと、当時は彼こそ遊びかも…ならば私も割り切ればいいかなと思っていたのが、間違いで、彼のほうが本気になったのかもしれませんね。

本当に出会うタイミングの問題だったのかもしれません。
いざ離れてみると、私の方にさみしさはなく、私は本気で遊びだったから気にならないんだなと。

彼がバツイチだったのも関係してそうな気もしますけどね…子ありでしたし。

お礼日時:2023/06/19 16:57

彼の人間性次第です



あと、怒るということは好意があるんだと思います

その好意を攻撃的にだすか?それとも相手のためを思うか?その違いです。

貴女のことがどうでもいいなら怒りはありません。

結局は遠距離恋愛にすら勝てない自分が憎いのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。
私の反応が気に入らなかったのか、あまり素直じゃない彼は拗ねてしまったようで、そこから連絡が途絶えたんです。本当に些細なことでした(笑)

ばらさずに、今でも隠しているということは、彼は私にしっかり好意があったということなんでしょうか。

よく遠距離の彼氏のことは聞いてきたので「俺とどっちがうまい?」とか「彼氏、かっこいいの?写真みたいな」と比較?してたようでした。
もちろん回答は「あなたの方がすべて上だよ」と悪魔みたいなことやってた自分はバカでしたね。

お礼日時:2023/06/19 16:46

>男性は恨みなどで浮気をばらすことが多いと勝手に思っていましたが


↑私は男ですがこう思った事はありません。
なので、本当に勝手な思い込みだったんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女だと逆にばらす派が多いんですが、なぜ、ばらさないのでしょうか?
彼氏いるのに思わせぶりな態度をとって、ベッドの上で暴れてたんですよ…
男性からするとプライドズタズタになりませんか…?

お礼日時:2023/06/19 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!