アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年付き合った彼氏がいて、来年結婚する予定でした。
しかし、彼が結婚の挨拶に来た後に、私が彼と他の女性との関係を
疑い、問い詰めてしまいました。
その結果彼は傷つき、私のもとを去っていってしまいました。
それから1カ月、色々と頑張って彼と連絡が取れるようになり、
今は二人で会うこともできる状態までたどり着きました。
しかし、いつも「あと一歩」というところで拒絶されるのです。
理由は、「自分を信じてもらえず、それで人格を深く傷つけられたから」
また、「別れを決めるときに自分で色々と悩んで考えて決めたことだから」
ということです。
私も彼を疑ってしまい、深く傷つけてしまったことは申し訳ないと思っています。
ですが、やはり、彼と戻りたいのです、諦めきれません。
彼は、自尊心が傷つけられ自分の尊厳も深く傷ついたので、
そう簡単には戻れないと言っていますが、この場合、私はどうやって
傷つけてしまった心を癒やして直すことはできるのでしょうか?
傷つけてしまった私が言うのもおかしいのですが、彼の自尊心と尊厳を
元に戻して、彼がまた私を見てくれるようにしたいのです。
どうしたら、彼の自尊心を回復させてあげられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方は自分に自信がないように見えます。


ちなみに彼の自尊心はどうやっても回復できません(キッパリ)
元の中に戻りたいのでしたら一つの手段として
貴方からのコンタクトを突然断つ方法があります。
電話・メール・会うのを一切止めて彼の寂しさを引き出すしかありません。
貴方も寂しいでしょうけど、今のまま押しても良い結果を得られないのは明白です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報告が遅くなってしまいましたが、
あのあと彼も、「自分の逆切れだった」と謝ってきて、
今は仲直りしました。
噂があったのは本当だし、ああいう噂で彼女である私が
平気でいられるはずがない、というのを彼も分かったようで、
まずはその噂について説明することをしたらよかったのに、
それをせず、逆切れしてしまったのは申し訳ないと
謝ってくれました。
私も、噂を100%信じて彼を問い詰めたのは悪かった、と
謝って、仲直りすることになったのです。

このような質問にわざわざ答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 14:38

彼の自尊心の話しに着目されてるみたいですが、


あなたが彼に信用されていないとも取れますよ。

アイツはいつ、自分勝手な思い込みで暴走するかわからない。

そういう評価されちゃったんじゃないでしょうか。
そのような評価だったとして、将来一緒にいたいと判断できるかな。

なんかちょっと上から目線なき気が、、

「なんかムシャクシャして、家のワン子を蹴っ飛ばしちゃったの、、それ以来ワン子は私を避けて、近寄ってきてくれないの、どうしたらまた私の事好きになってくれるかな」

似てません?こういうのに。
ひどい言い方して、傷つけてしまったらすいません、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告が遅くなってしまいましたが、
あのあと彼も、「自分の逆切れだった」と謝ってきて、
今は仲直りしました。
噂があったのは本当だし、ああいう噂で彼女である私が
平気でいられるはずがない、というのを彼も分かったようで、
まずはその噂について「違うんだよ、あれはね・・」と
説明することをしたらよかったのに、
それをせず、突然逆切れしてしまったのは申し訳ないと
謝ってくれました。
私も、噂を100%信じて彼を問い詰めたのは悪かった、と
謝って、仲直りすることになったのです。

このような質問にわざわざ答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 14:39

これは正直、きつ過ぎます。

他の女性とのことを二人だけの時に問い詰めたならともかく、寄りによって結婚の挨拶の時に問い詰めたなんて聞いたことがありません。これはある意味、質問者様が結婚の条件を挨拶の時に提示したようなものです。これをハッキリさせないと結婚なんて出来ないと。私なら、恐らく二度と会うことすら出来ないと思います。

質問者様に率直にお聞きしたいのは、何でそんな場でそのようなことを問い詰めたのですか? 彼が挨拶に来ることは当然分かっていて、彼と結婚するつもりだから、挨拶に来てもらったのでしょう? 私には破局覚悟で問い詰めたとしか思えませんが…。ちょっと理解出来ないです。

もうこれは、元に戻るのは至難の業だと思いますよ。質問者様に出来ることは何もないでしょう。彼も口にしているように、信じてもらえない相手と一緒になることなど出来ません。
唯一、質問者様に出来ることは、「信じてもらえるまで待っている」と言って、奇跡を信じて彼を待つ以外に方法はないと思います。それで彼が戻らなければ諦めるしかありません。

質問者様には良い回答が出来なくて申し訳ありませんが、これが現実だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚の挨拶の時に問い詰めたのではありません。

結婚の挨拶の「あとに」です。
こちらの説明不足で申し訳ありません。

ちなみに彼も、「自分の逆切れだった」と謝ってきて、
今は仲直りしました。
噂があったのは本当だし、ああいう噂で彼女である私が
平気でいられるはずがない、というのを彼も分かったようで、
まずはその噂について説明することをしたらよかったのに、
それをせず、逆切れしてしまったのは申し訳ないと
謝ってくれました。
私も、噂を100%信じて彼を問い詰めたのは悪かった、と
謝って、仲直りすることになったのです。

このような質問にわざわざ答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 14:38

>彼が結婚の挨拶に来た後に、私が彼と他の女性との関係を


疑い、問い詰めてしまいました。
>その結果彼は傷つき、私のもとを去っていってしまいました

結局、彼は他の女性との関係はなく、質問者さんの只の思いすごし
だったということなのですね。
そのそも彼を問い詰めるからには、それ相応の証拠をおさえての
事だったのではなかったのでしょうか?
そうでなければ、男として結婚の挨拶に質問者さんの家に
行ったのにそのような仕打ちを受けたら我慢ならないでしょう。
最大の屈辱です。

>私も彼を疑ってしまい、深く傷つけてしまったことは申し訳ない
と思っています。
ですが、やはり、彼と戻りたいのです、諦めきれません。

証拠もないのにやってはいけない事をしてしまった後で、
それは我儘と言うべきでしょう。

>どうしたら、彼の自尊心を回復させてあげられるのでしょうか?

それは難しいです。
残念ながら質問者さんが回復不能になる様な事を起こして
しまったのです。厳しい言い方ですが、質問者さんは自分勝手です、
自業自得、後悔後に立たずです。
誠に残念ですが、あとは成り行き任せと致しましょう。
それにしても彼は可哀そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告が遅くなってしまいましたが、
あのあと彼も、「自分の逆切れだった」と謝ってきて、
今は仲直りしました。
噂があったのは本当だし、ああいう噂で彼女である私が
平気でいられるはずがない、というのを彼も分かったようで、
まずはその噂について「違うんだよ、あれはね・・」と
説明することをしたらよかったのに、
それをせず、突然逆切れしてしまったのは申し訳ないと
謝ってくれました。
私も、噂を100%信じて彼を問い詰めたのは悪かった、と
謝って、仲直りすることになったのです。

このような質問にわざわざ答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています