dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【復縁】彼氏は福岡。私は上京して一年。
同棲していましたが、東京に行きたい思いが強く、別れを選択して上京してきました。どんなに辛い時も彼は側で見守ってくれました。
現在復縁しようと話していて、福岡に戻ることになりました。しかし直前になって迷うんです。これでいいのか。と。福岡に戻る=元カレと結婚 です。なんかひかかるんです。理由は彼の束縛が強い、信頼関係が成り立っていない。です。寝ていてラインを返してないだけで男といたのでは?と詰められます。そんなときいつもこんな私死んでしまえばいいという思いで自尊心が欠けていくんです。そんな自分が嫌いで、、でも彼には感謝しているところも多くて今後付き合っていくか迷います。
あーどうしよう。泣

A 回答 (4件)

私ならもし上京する為に別れた恋人がいる故郷に帰ることになっても、

束縛が強く、信頼関係のない相手なら復縁しないです。
    • 0

何かを勘違いしていますが、貴女は彼を愛しても無いし信用もしていないのに何故結婚出来ると思うの?

彼にも貴女にも問題があり、結婚は無理です。
    • 0

少なくとも信頼関係が成り立っていない中での結婚はありえないのではないでしょうか。

また
>福岡に戻る=元カレと結婚 です。
と決めつける必要もないです。

私であれば選択肢は
1)まだ帰らずに、今のままの関係を続ける。
 束縛などの不快な点はしっかりと相手に伝え、相手が考えをあらためるか様子を見る。
2)地元に戻るけど同棲はしない。
3)地元で同棲して、本当にその彼と結婚するかどうかを見極める。
ですね。
個人的に、束縛がきつい人とはやっていける気がしません。^^;

結婚は大きな決断です。
視野を広く持って考えましょう。
決して二者択一ではないですよ。
    • 0

すぐに籍は入れずに、婚約も内々のものにして結婚を前提とした同棲を期間を決めてしてみるのも良いかも…。

職場へも復帰できるように完全な辞表ではなくお話をして、合わなかったら復職できるようにするなど。

同棲経験があるのなら完全にダメという事はないとおもいますが、今の質問者さんなりに思うところが出てくるかもしれないです。

あと…もしご結婚をするのなら、彼氏さんの束縛=愛されていると考えられる方が良いとは思うんですが…それが難しくても、彼女さん自身を卑下する必要はないんじゃないかなぁ〜と、個人的には思います。

なので、素直に彼氏さんへ思っている事をそのまま伝えて、相談することもアリかもしれないです。

「あなたの言葉でわたしはどんどん自信を失ってしまって」と…

結婚が目前なので、悪い風には言わないと思います、なので…それを前提に家族として信頼ができる相手なのかを見極めてはいかがですか。

期間は半年や1年が良いとおもいます、それが難しい場合には、お話自体をお見送りして普通交際に戻る方が良いかもです。
    • 0