dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自尊心を傷つけられると
嫌味を言ったりいじめたり
仲間からハブいたり、無視したり
妬んだり、根に持って恨んだり、
そんな思いにならないように生きることが
心の修行だったりするのかな?

てか自尊心を傷つけられるって具体的に
何を想像しますか?

A 回答 (2件)

何を想像する?


落ちこぼれの泣き寝入りかな?

そんな思いにならないように生きることが心の修行...
イジメ加害者は容赦なく突いてくる。
心の修行どころか、自閉症スペクトラムになるだるう。
とみた11223344が良い見本。http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

若いうちはそうやって人の、他人や自分の痛みを知りますよ。


拳で知ることもあるだろうし言葉で知ることもある。
生きるってそういうこと。
自尊心ってのは傷つけられることってのはないんじゃないですかね。
自分で自分を尊重しない時に自分で傷つけるんじゃないですかねー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!