dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「嫌なことが多すぎる」等の理由で自分の賞状を破ってしまった場合、警察に捕まると思いますか?
他人の賞状だったら逮捕されるはずでしょうが・・・

A 回答 (5件)

そうゆう問題ではありません。

賞状をビリビリに破る行為に疑問を感じない貴方は心が屈折しています。
賞状をビリビリにするとただの紙切れです。その紙切れには賞状と言う個性はもはやありません。
他の個性を自分の都合で奪い取るのは独裁者の心理です。
貴方のような人々が戦争を起こすのです。
戦争は他の多くの人を助けるため?嘘つけ!銭のためでしょう!!
    • good
    • 0

自分のなら問題点ないでしょう。


だって貴方が自分の力で手に入れたものですからね。
貴方のものは貴方の自由です。
他人やあなた以外の方のはアウト!ですよ。
まあ、破って警察に被害届を出すのは少ないと思いますが、一応、器物破損な?なんらかの罪には該当するでしょうね。
    • good
    • 1

やぶって燃やしてしまえば、証拠は残りません。


そういえば、アルミ製の勲章、捨てたっけ。
子か孫が見つけたらどうしよう。
    • good
    • 0

自分の賞状なら、破る行為自体には問題はありません。



破いた賞状はゴミになりますから、適切に処理しないと処罰の対象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな処罰ですか?
紙なので燃えるゴミに捨てれば問題ないでしょうか

お礼日時:2018/08/18 18:49

自分のものを自分で損壊したところで、何の罪にもならないでしょ。


自宅を燃やせば話しは違ってくるけど、
賞状破ったところで誰の迷惑になるわけじゃないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A