プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に聞きたいです。プライドが高く普段は謝らない夫が珍しくごめんとLINEしてきました。 今 夫が出張の為赤ちゃんを連れて年始まで実家に帰っているところです。
夫には昨晩電話で一方的に酷いことを沢山言われたので黙っていたら珍しく次の日 LINEで謝罪の文だけ送ってきていました。

ごめん、言いすぎた と。既読にはしましたが正直 すぐにいいよ と返す気になれません。

このまま年始まで無視でもいいかと思ってしまいます。
プライドの高い人が珍しく謝ってきた時は すぐにゆるしてあげなきゃ逆効果でしょうか?
また男性が 珍しく謝って来た時ってどう言う心理ですか?

A 回答 (9件)

成長したのかな 素直に撫ぜ撫ぜしてやりなさい

    • good
    • 0

夫も出張先で何かあったのですかね?


プライド高いめったに謝らない夫が謝ってきたら、早めに返信して終わらせることです。
日が経つに連れて夫も謝った事を後悔したりよくない感情に行ってしまう事になると、こっちが許してあげると思った頃には夫側には「悪かった」なんていう感情は無くなってしまうかもしれません。
癪にさわるかもしれないけど、許してしまえば今みたいにどうかなーって考えてる事も無くなって、年始まで平和な日々を送れますよ。
    • good
    • 0

プライド高めの男性なら少しくらい返信しない方が後々の為


ごめんで直ぐに許してもらえる事でプライドを保っている
    • good
    • 0

文章だけで解決させずに時間が合いそうなときに電話してみたらいかがですか。

そこで謝罪をを受け止めるけどすごく傷ついたこと伝えておく。そのあとは普通に雑談でもしてほっこり終わればよいかと。

会えないのにいつまでもプンプンしてても仕方ないですし、クリスマスも年末も家族に連絡取らないでスルーって寂しいですよ。
    • good
    • 0

プライドが高い男性(夫)が謝罪したのですから(その謝罪)了解しました。

と、言う言葉を伝えておくべきだと思います。つまり、いらざる火種はすぐに消しておくべきです。夫婦の気持ちの行き違いは、時間の経過と共にお互いの気持ちの中で勝手な方向に育ちます。
    • good
    • 0

いやいや、もう少し引っ張って無視して懲らしめてやらないと。


こういう男は、喉元過ぎれば熱さを忘れで、すぐに元に戻る。
    • good
    • 2

謝ってきたんだから、素直に「うん、わかった」ぐらいは返しといたほうがいいと思うよ。

    • good
    • 2

別に夫婦仲が悪くなり離婚してシングルマザーになる覚悟があるなら無視で良いかと。



謝らない旦那が謝りそれを貴女が無視したら関係は更に悪化するのは目に見えていて旦那は貴女を諦めるかもしれません。

分かりやすい話しプライドの高い女性が謝っても無視したらどうなるか理解できますか?
関係は終わるのです。

そもそも旦那を怒らせた案件はなんでしょう?
貴女に1ミリも過失は無いの?
    • good
    • 2

状況が状況です、あなたは今、実家に居るのですよね?



このまま喧嘩が長引けば、もしかしたら本当にあなたを失うかも知れない、このまま帰って来ないかも知れない、旦那さんはあなたを失うかも知れない恐怖に苛まれているのだと存じます。


普段は常に一緒にいるので喧嘩しても胡座をかいている場合もあり、別れの危機感を感じる事も無いでしょうから、プライドが高い旦那さんが素直に謝って来たのなら、話は聞いてあげたほうが良いかと存じますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A