dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼が付き合っていたことを今更いろんな人にバラしてきます。

しかも、私から告白したことまで言います。

確かに私は告白した側ですが、彼のことが嫌いになったから別れたわけです。今ではとても嫌いなのに、「○○君のどこが好きになったのー??笑あんな子なんで好きになったのー?笑笑」と周囲から頻繁に言われます。自分でも今となってはあんな人のことを好きだった自分が恥ずかしいのに、周りからも言われてさらに恥ずかしくてたまりません。

その人のあとに他に付き合った人だっているし、普通にその人のことが嫌いじゃないとしても、今付き合っていない人とのことで冷やかされるのは嫌です。

プライバシーの侵害では?と思いましたが、相手の言論の自由だってあるとは思います。

それに、元彼に「バラさないでよ!」と言うのも恥ですし、口論して仲が悪化すれば尚更相手は付き合っていたことをバラすと思います。

他人からしたら誰が誰のこと好きだったとかどうでもいいと思いますが、元彼が優越感に浸ってる感じ?が私は嫌なのかもしれません…?

イマイチ整理がついてなくてすみません、、!

どうするべきでしょうか?
周りからの冷やかしは本当にストレスなので嫌です。

A 回答 (2件)

常識無く、気遣いが出来ない人間を見抜けずに告白・交際した、過去の自分が悪い。

これが、人間を見抜けずに告白・交際した盲目な恋の罰で、次の恋に活かす糧と思うしかない。
    • 2

あいつのキモい妄想

ってことにして全否定すれば?
    • 2