プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は学生で、そこそこ前から好きな人がいて、その人とは仲もよく、結構喋っていたんですが、
つい最近、自分の友達にその人の事が好きと本人にバラされてしまい、そこから全く喋らなくなってしまいました。話しかけていいのか分からないし、話すとしても何を話せばいいのか分かりません。
なんとかこの状況を打開できる策は無いものでしょうか?

A 回答 (3件)

打開も何も、話しかけたらいいじゃない?


質問者さん学生ってことで大学生なのか専門なのか高校生なのかわかりませんが、さすがに中学生の頃は好きバレは恥ずかしかったけど高校ぐらいからあの子は可愛いねとか友達に普通に言ってたし、綺麗な女子には、美人だよねとか綺麗だねとか、話しやすい人にはなんか話しやすいねとか好意を伝えていました。

だから、話しかけるのも遊びに行きませんかと誘うのも誘いやすかったです。

好きだとバレないようにしておくということの意味がわかりません。話しかけるときもさりげないタイミングとか一生懸命考えたりするんですか?そういうのってきっと相手には挙動不審に映るんじゃないですか?

相手にそれなりに好意を持ってるよ~って事が伝わってれば、この人は自分が好きだから話しかけてくるんだなーと納得しているのだから余計な理由を考える必要が無いでしょう。

もし、好意を持っていることを相手が不快だと思ったらどうしよう、今までのように話せなくなったらどうしよう、そう思っているなら、もう出会う前からやり直さないとダメですよ。周りから先にばらされる前に自分から伝えとかないとどうしようもないですよ。

あと、告白なんて絶対ダメですからね。

告白ってのは既にお互いに相思相愛なのがわかりきってるときに、一応付き合うケジメとして行うものです。二人で何度かデート行ったりして、もうお互いにOKだなというのがわかってから行うものです。
大人になると二人で出かけたり、デートしたりエッチしたりして、付き合おうって告白したりします。少なくとも双方がお互いを嫌じゃないのをわかりきったうえで、遊びじゃなくてちゃんと恋人同士になろうねって約束です。
何度かデートしていたり、エッチもして告白してさえ、付き合うのはちょっとムリ、とフラれることもあります。話もまともにできない相手に告白なんてありえないことです。

とにかく「好きだってのばらされちゃって恥ずかしすぎだわ。俺スゲーシャイで困る(笑)」ということで話しかけて、うまく元通り話せるように持っていくしかないですね。そうすりゃ、相手は相手で嬉しいだとか社交辞令言ってくれたり、好きな人いるからごめんねとか友達でいようねとかそれなりに次の言葉が出てくるでしょう。

で、それならそれで一旦引いて友達に戻ったらいいだけです。
    • good
    • 5

告白するチャンスです!

    • good
    • 0

今こそまさにチャンスなのではないでしょうか。


お互いの興味のあるものに歩み寄らなければ、進展は難しいかもしれません。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A