アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談をさせてください。


今気になる人(同い年)がいます。
私にはつい最近、1年弱付き合った人とお別れしたばかりです。
元々告白されて流れで付き合ったものの恋愛感情が生まれず、嫌なところが目につき始め別れを考えていた所に、今の好きな人が現れて別れを決断するきっかけとなりました。

でも、今の好きな人は私の元彼を知っています。
最近別れたのも知っているし、多分気を使っています。

私としては別れたからもう誰と何をしようが、関係ないと思っていますがやはり周りはそういうことに敏感なんだろうなと思います。

私がほかの男友達と仲良くすると、元彼がどう思うか。
話したい時に話したい人(好きな人含め)と話したいですが、そういった周りの目があるとなかなか話せなくてストレスです。


こういう状況になったことのある方、どうゆう立ち回り行動?をしたらいいのかアドバイスを頂きたいです。


説明が下手ですみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

別に気にすることじゃありませんよ



誰が見てるとかどう思うかとか
迷惑かけない限り

今の彼と楽しめばいい

まだお若いから
そういう気持ちになる

不倫じゃないし
コソコソ
オドオドする必要なし


悩むだけ時間が勿体ないです
    • good
    • 1

ほんとごめんなさい。

元彼とHしましたか?
自分の好きな人も同じ状態でどうしても気になります。キモいことはわかってます。ほんとごめんなさい。

あと周りに「彼氏ほしい〜」って言いふらすと良いと思います
    • good
    • 0

>やはり周りはそういうことに敏感なんだろうなと思います。


これは本当に周囲次第ですので、どの様になるかは千差万別で全く分かりません。

元カレの友達と距離が縮まる事を否定的に見る人も居れば、肯定的に見る人も居ますし、無関心な人も居ます。

世の中何か採決した場合、公序良俗に反した件では無い限り100対0という事は有り得ませんから、否定的に見られたとしてもそれは仕方の無い事です。
しかしながら、あなたが道理に外れた事をしている訳ではありませんから、否定的な見解は無視する様に考えれば良いのではないかと思います。

元彼に関しても同じで、特に何も思わない人も居れば、良く思わずに色々言ったりする人も居ると思いますが、これも気にしていては限がありません。
ですので、元彼が否定的な見解を示すのであれば、それはスルーできる様にしてください。

また、そういう事でも元彼の人間性が分かる部分もあります。
元彼がやっぱりいい人だった。。。と思えるのか、別れて良かった(^^)と思えるのかは元彼次第でもありますから、むしろ元彼がどういう見解を示すか楽しみにできるぐらいの方が良いと思いますがいかがでしょうか?

それで立ち回りに関してですが、相手次第、状況次第でもあります。
例えば相手もあなたに好意を示してくれて、聡明な人であれば、そういう事も打ち合わせして、お互いが考えながら立ち回れば良いと思います。

逆に、相手の好意が分からなかったり、相手が今のところ積極的にあなたに話しかけないのであれば、まずはSNSで積極的にやりとりしてみてください。
何か聞かれた時は「元彼が知り合いでもあるから、それによってあなた(好きな人)に迷惑をかけたらいけないので、他の人が居る時は遠慮している」みたいな感じで伝えてみてください。

これもその人次第ではありますが、温かい言葉をかけてくれたり、男気を発揮してくれる可能性もあるかもしれません。

とにかく好きになってしまいましたからそれには抗えないと思いますので、今からはそれなりの決意をして、周囲の雑音や邪念に抗う様に頑張るのみだと思います。

恋愛に必要な要素は複数ありますが、今回の様に『精神力』が必要な場合もありますので、人生勉強・経験だと前向きに捉えて、チャレンジ精神で頑張ってみてください。
    • good
    • 1

時間が解決してくれるでしょうから それまでは


line とか わからないように つきあってはどうでしょうか?
    • good
    • 1

元彼はあなたの人生を救ってはくれません。


アタックあるのみです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!