アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。長いですが最後まで見てください。
大学一年生。8ヶ月付き合った彼氏に振られました。直接会いたいと言いましたが、電話でと折れてくれなかったため電話でお別れになりました。本当は別れたくなかったけど、彼の理由を聞いてこれ以上苦しめたらダメかなと思い、あっさり承諾してしまいました。今ではとても後悔していて、彼と戻りたいと思っています。
この場合、私は振られた側になりますが復縁するためにはどうしたらいいでしょうか?今はLINEだけ繋がっている状態です。彼からは友達になろうと言われ、私もこのまま縁を切りたくなかったのでそうだねと言ってしまいましたがもう彼は私の事を恋愛対象として見ることはないのでしょうか?心に穴が空いていてこれから先ずっと辛いと思うと耐えられません。。彼に私を恋愛対象として見れなくなったのか聞きたかったけれど聞けませんでした。同じ状態で復縁した方など私にアドバイスを下さい。お願いします、、。

こんな状態で友達にはもう諦めたら?と言われていますが、彼は精神的に落ちやすい人で前にも考え込んで別れようと言われたことがあって、その時は止めたら翌日別れようなんてこと言ってごめんと言われて…精神的に落ちると自分でも思ってないこと言っちゃうからその時は止めてほしいとも言われました。けれど今回は彼のことを苦しめてしまうのではないかとすんなり受け入れてしまい、相手は私が未練ないと思っています…どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

「友達になろうと言われ」たのでしょう?

だったら、「友達」という名目で今まで通り、お付き合いしては?
「友達」が誘い合わせて一緒に過ごすのもフツーのことです。
恋愛対象かどうかなんて、言葉で測るものではありませんよ。
「友達」としてお付き合いが続けば「復縁」するまでもなく「絶縁」していないことになります。
一緒にいる時間が自然に積み重なれば、お互いをかけがえのない存在だと思うでしょう。
彼氏彼女などという言葉の定義に拘るのは解釈の罠に陥ることです。
互いの関係性こそが大事であって、文字がどうかなど二の次で良いのです。
心の問題ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、これから彼にまた良いなと思ってもらえるように自分磨き頑張ります。
ありがとうございます。

彼はあなたと会いたくないのです。

それなら、彼の事は忘れましょう。ーーーあなたは、これから、いい相手に出会うかもしれません。多くの男に目を向けて、積極的に付き合いましょう。
    • 0

>相手は私が未練ないと思っています

未練があると、正直に言えばいいじゃないですか。
それで、彼が断わるのなら、ほんともう戻れないとわかるでしょ。

恋愛はどっちかが冷めてしまったらオワリです。
諦めきれないなら、ほんとにダメかどうか彼に確かめればいいです。
    • 0

最後まで見ました。

• 0

ご質問だけでは詳しい事情までは分かりませんが、そんなぶっきらぼうに終わりにするような彼氏さんはもう終わりにして良いんじゃないかなと思いますね。

人の気持ちを考えられる人だったらその対応は無いんじゃないかと思います。

気持ちを切り替えて行った方が良いと思います。
    • 0