dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどおり男性ですが同じ男性として女性との交際観をお尋ねしたく投稿しました。

私はいい年齢ですが、妻とは死別し子は独立したので、今は自由の身です。
それでSNSの交際サイトに登録して約8年、数名の女性と交際してきました。
だいたい交際始めて数回のデートで体の関係はできます。それから約3ヵ月くらいは
お花畑状態の時期があるのですが、それを過ぎると冷静になってくるせいか、いいとこ悪いとこをも
見えてきたり、交際に煩わしさを感じたりするようになり、このままこの女性と交際していくと思うとだんだんと不安になってきたりもします。

もうこのまま相手から別れを言われない限り最後迄付き合おうと考えるのですが、なんだかんだマイナス面を考えたりしてついには別れを切り出す始末です。

これ私に限ってのことで私の我儘からなのか女性に対して思いやりのなさなのかよくわからないのです。皆さんの中で女性との交際を長続きしてられるかたどんな感じなのでしょう。別れたくなることも多々あろうかと思いますが、別れたくなっても相手を思いやり我慢なさってるのでしょうか?それともそんなに別れたいと思うこともなく仲良くやっていけてるのでしょうか?。

すぐ別れたくなるのでこのまま1人でいるべきと思いながらも、やはりパートナーが欲しくなります。
なんかいい方法ないでしょうか?交際長続きの秘訣みたいなものですね。
あるいはもう生涯1人でいるべきでしょうかね。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    とにかく長続きのする交際したいですね。
    みんな我慢してるんですかね。我慢が足りないのなら反省します。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/10 18:41
  • 別れの理由が見つからなくて、相手を傷つけまいと、3度同じ手を使って
    3度とも失敗してます。
    「オレの会社ダメになるかのしれない、借金抱えてしまい、今後の見通しも立たない。
    君に迷惑かけられないので、終わりにしようよ」と。
    で彼女らA女「いくら必要なの出来るだけのことはする、3000万迄なら出せる」、
    B女「実家を担保に入れてお金借りられないかしら」、C女「とりあえず親から私の退職金を担保にお金借りてみようかしら」。
    女の人は本当にわからないです。ついていけない。

      補足日時:2021/11/10 18:50

A 回答 (7件)

補足コメント読みました。



そうですか、、 
別れる理由はあんまり賛同できないですね。。

体の関係をもつ前に、以前にそれで関係が変わっちゃった経験もあるから
慎重に付き合いたいって言った上で、やっぱりなんだかわからないけど
自分の中でピンと来なくなってしまった。 
好きって気持ちがなくなったって。。

ちなみに、私だったら元カノみたいな返答はしないと思います。。
たまたま付き合った女性がそうだったのかな、、
そうじゃない女性もいると思いますよ。

ただ、私だったら、ちゃんと向き合う意味でも
別れる理由ぼかさずちゃんと言ってほしいです。
嘘ついて別れるのって、不誠実だと思うし、
お相手を傷つけない様にって配慮のつもりかもしれませんが
逆に失礼だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>別れる理由はあんまり賛同できないですね。。
そうですね、結果的には失敗してるわけですからね。
miewyさんの返信のとおりなんですよ。
多分私が付き合ってきた女性全てがこの私の
投稿が自分と無関係なら miewyさんと同じことを言うはずです。

ここで社会的な立場を言うのは品性ないのですが理解を深めて欲しいので
敢えて語ります。
A女は日本のトップ大卒、B女は大学教授、C女は教師です。
みんな良識がある人らです。

>私だったら、ちゃんと向き合う意味でも
>別れる理由ぼかさずちゃんと言ってほしいです。

これみんながみんな言いますよね、 miewyさん本当に正直に言って
はいそうですかと納得してくれると思いますか?
なぜ自分が嘘つくのかわかりますか?
本当のことを言っても別れてくれた人いないからなんです。
本当の理由言って別れてくれるならいくらでも言います。
でも別れてくれないことをわかってますから、別れてくれそうな理由を
一生懸命に考えるんですよね。
真実は一つ「付き合いたくなくなった」それだけなんですよ。
感情ですから、理由を聞かれても、一つしかない「付き合うのが嫌になった」
なぜ?「わからない」、付き合いたくなくなった理由があるでしょうから教えてと言われても「付き合いたくなくなる理由はオレにもわからない」としか言いようがないわけです。これじゃ納得してくれないわけです。しかしオレなら納得します。そうなの、付き合いたくなくなったんならどうにもならんねと。
男女の別れはシンプルなんです。それを非常にみん。な難しく考え理由を知りたがる。しかたなく、もっともらしい理由を語る。僕と将来を共にしたい相手ですから、経営破綻は理由になるかなって使ったわけですね。

しかし、もうどう考えても長続きは無理なのでしょう。
なら、もう好き放題に交際しては捨て、交際しては捨てで、恨まれて
生きるしかないかなって思っています。最後は刺されるのかな。
まあ実際に二人くらいからいつかやってやると言われております(爆)。

もう開き直って、相手のこと考えないで好き勝手に交際して、好き勝手に別れる、我儘男を通していこうなかな。

お礼日時:2021/11/11 14:08

NO. 3です。



別れた理由は関係持つ前の彼女が好きだったのですね。
→ それは、彼女が変わってしまったのでしょうか?
  それとも、彼女は変わってないけれど、あなたの彼女に対する気持ちが
  変わってしまったのでしょうか?

  後者だとすると、あなたに問題があるのかも??

  関係を持つ、持たないで変わったあなたの変化に注目してみては?

あと、思ったのは、私だったらその彼女に
「魅力を感じていない訳ではない。 体の関係を持ってしまったら
 今の関係が崩れてしまいそうで、もう少し二人で関係を温めたい」
とかって言ってもよかったのかな~とか。

好きだけど彼女のこと大事にしたいから、関係を持たない(我慢する)
って気持ちは十分わかりますが、全くしたいと思わなかったとしたら
本当に彼女のこと好きにはなってなかったのかも?とも思ったりしますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

後者ですね、ちょっと語りにくいことで、イメージが前後でかなり違ったって感じです。

でもね、これ心から願っているのは、ずっと一緒にいたいと思う女性に出会いたい願望はとても強いのです、いやそういう気持ちになれれば金では買えないものですから、自分の残りの命、全財産を捧げてもいいのですよ。

でもなかなかそんな気持ちになれる人ができないのです。だから別れてしまうのかな?。

お礼日時:2021/11/10 18:37

ただ貴方の女性を見る目がないのと女性が好きではなくてセックス目的の出会いとして女を選んでるからでしょうね


まずは相手の中身を見てそれから好きになってこの人と一緒に居たいと感じて一緒になってからのセックスでは?
根本的にさ いい歳して若者の女遊びと同じだから本当に好きな人すら見抜けないだけ
セフレが欲しいのか肉体関係が無い場合でも一緒に居たいか
情か欲の部分なのでもう少し情の部分の愛情を相手に捧げたらどう?
貴方がやってるのは半分強姦した後罪が怖くなって逃げるタイプだね
もう少し大人の考えをもって女性の立ち位置を尊重して出会いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、そんな見方もあるのですね、とても勉強になります。

>ただ貴方の女性を見る目がない
これね本当に面白いと思いました。
本当にないです、だって私の母親・姉らも含めてなかなか問題のある方ばかりで、その人らをずっと見てきましたので、見る目ないですよね。
でもその人らは私をとても愛してくれ私も愛していました。
他者からみたら問題がありということです。

で、16才の初デートで、海か公園か遊園地にいこうかと考えていたら、
彼女「〇〇君ホテルいこう!」、「・・・・・」です。
とても清純そうで男子の憧れの女です。

回答者様少しは同情して頂けますでしょうか(笑)。
あああオレも被害者だったと今気づきましたよ。
恋愛の輪廻なのですね。

そうそうオレにはやはりヘンな人しか寄り付かない運命なのかもしれないです。見る目もなにも、いないのですから、私の周囲には。
いい気づきのアドバイスとても感謝申し上げます。

お礼日時:2021/11/09 17:55

男の気持ちはそんなもんですよ。

パーァっと最初は燃え上がりますがあとはフェードアウトするだけです。あなたは後から後からパートナーがみつかるから余計に飽きやすいんです。もてすぎるのも考えもんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにパーァっと燃え上がるのがとても好きなのかもしれませんね。
まるで「恋愛の放火魔」みたいな感じ・・・・。相手が燃えていく手応え感がたまらく心地よいのかもしれません。下の方に言われた3才くらいの子供ですよね。

>もてすぎるのも考えもんですね

モテるというより確かにコツはあるんです、ここでベストアンサーの常連さんならわかると思うのですけど、ベストアンサー付くときってわかりますよね?。
そんな感じで、一度コツをマスターすると恋愛関係に持っていくのもそんなに難しくないんですね、ですから情が沸く前に技術で恋愛しているかもしれないです、それがよくないのかもですね。

お礼日時:2021/11/09 17:31

男性ではないのですが、、



一人で生きるって決めてしまうのは寂しい人生になるのでは?

幸いお相手してくれる女性もいる様ですので、
一人で生きるって決めてしまわなくってもいいと思いますが

付き合うのは割と簡単に相手が見つかるかとは思いますが
一緒にいて落ち着く相性のいい方となると、難しいと思います。

ある程度年齢もいってくると、お互いの価値観も構築されて
人に合わせるのも苦痛だったりするでしょうし。

お相手探しの段階で、異性として惹かれることよりも
お友達として、人として好きとか、価値観が似ているとかから
お相手を探すとよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>付き合うのは割と簡単に相手が見つかるかとは思いますが
一緒にいて落ち着く相性のいい方となると、難しいと思います。

いや凄くいい話ですね、まさしくそうですね。
付き合い相手はすぐ見つかります、それもよくないのかもしれないですけどね。まさしく「落ち着く」なんですよ、冷静になってくるとこの人と今後お付き合いしていけるのかと考えてしまうんです、で難しいとなる。そして不安になってきます。そもそもいい男、いい女が生息しているかさえ疑問な世の中なんで「落ち着く」そして「安心感」のある相手との出会いって難しいのかもしれないですね。

>お相手探しの段階で、異性として惹かれることよりも
お友達として、人として好きとか、価値観が似ているとかから
お相手を探すとよいのではないでしょうか?

なるほどですねとてもよい話ですね。

一つ疑問は一番近いとこの前カノは価値観も話相手としても最高な女性だったのですね倫理・道徳感迄文句なしだったんです。ですからもう貴女みたいな聡明で価値観もあい、オレのよさを正しく評価してくれる女はもう今後は出てこない。だから〇〇とは別れたくないんだけど、異性として付き合っていくのはもう無理なんだ、女友達として最後迄付き合っていくのはダメかと言ったのです。そしたら交際はセックス抜きには考えることできない、セックスとお付き合いはセットでないと無理と言わましてね。でコロナが始まり疎遠になって事実上別れてしまったって感じです。

ある方はずっと手出さず半年くらいたった頃「私って女として魅力ないのかなあと」言われ、なんでと言うと「だって求めてこないから」と。
で関係持ってしまって1ケ月で別れてしまいました。
別れた理由は関係持つ前の彼女が好きだったのですね。

あああなんだか我儘な奴ですみません。

お礼日時:2021/11/09 17:00

女性を尊重出来ず愛せないタイプなので仕方がないのでは?



依存する要求しか出来ないタイプで女性を支えたい、助けたい、愛したいタイプではないのです。

分りやすく例えたら3歳時の玩具みたいなもの。
手にいれる前は過剰に欲しがり、手に入れてから一定は遊びますが少したつと飽きてしまい違う玩具の方に興味が行きます。

それと同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>分りやすく例えたら3歳時の玩具みたいなもの。
手にいれる前は過剰に欲しがり、手に入れてから一定は遊びますが少したつと飽きてしまい違う玩具の方に興味が行きます。

分りやすいたとえですね。確かに手に入れる迄は異常に楽しいですね、手に入れたところで燃え尽きてしまうのかもしれないですね。

お礼日時:2021/11/09 16:35

お聞きしておりますと、ただ寂しいだけではないかと思います。


デート数回で体の関係まで行くとそこからピークアウトって、ほかの動物と一緒ですよね。
違う畑が良く見えたり・・・。
結婚は継続することで信頼や家族観が高まるもので、喧嘩もあるし、ストレスもそれなりに・・しかしながら年数を積み重ねることで互いへの労りも出てきます。
SEXは相手へのさらけ出しですから、これ以上恥ずかしいものはなく、行為後に一気に本音が見えてきます。
SEXそのものもマンネリ化すると面倒になり、まさにあなたのマインドがそれそのものです。
確かに、パートナーを亡くされた悲しみはあるでしょうが、世の中にはそんな方は多く、生きる目的を見出している方はそのような考えを持たれないです。
趣味や生き甲斐、遣り甲斐といったものを見つけることですね。
交際長続きの秘訣・・なんて恋愛の新鮮味を維持したいだけの空論です。
出会い系登録女性ですから、期待はそれほどできないですね・・。

趣味や性格が合うとよいですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>交際長続きの秘訣・・なんて恋愛の新鮮味を維持したいだけの空論です。

そうですか、やはり特効薬みたいな話はないのでしょうね。


>出会い系登録女性ですから、期待はそれほどできないですね・・。

基本は婚活サイトなんで女性も会費払ってますから無料サイトよりましだと思います。婚活サイトですけど、結婚はしたくない女性だけと交際してます。
まあ遊びたい女性もいますね。

お礼日時:2021/11/09 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!