dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の不在時に彼の携帯をチェック(ショートメール・メール・通話履歴・写真など)するのが癖になっています。ここ半年間ほどチェックしています。(交際1年半です)
私にとって彼は憧れの人で長い間片想いをしていました。なので彼と一緒に居られることが今でもまだ夢のようです。

携帯を見るようになったのは彼の前の彼女からのショートメールの通知を偶然目にした事がきっかけです。「誰から?」と問うと「勘違い!見間違い!そんなメール入ってない!」とウソをつかれました。
その日から約1ヶ月かけて彼の携帯のパスコードを突き止め携帯の中を見てしまいました。
結果、以前の彼女からのメールは業務連絡のようなもので、私と彼の未来を脅かすようなものではありませんでした。
その他数人の女性とのメールのやり取りもありましたが
決まった人がいないフリーの期間の事でした。
私とお付き合いし出してから言い寄ってきた女性が二人ほどいたようですが彼の返事は素っ気ないものに終始していました。

彼の携帯をチェックすることで自身の精神の安定を維持しているような状態は情けなく、バレたら全てが終わってしまう恐怖に襲われます。彼の携帯を見る時は心臓が飛び出しそうになりお腹も痛くなります。
ですが、彼の携帯の中は誠実で、それを確認するたびに幸せな気持ちになります。やめたいけれどやめられません。

しかしここにきて、Googleマップのタイムラインが2年前から過去3年分ある事に気付いてしまいました。
流し見したところ、デートはもちろんホテル滞在などの記録もありショックでどうしようもありません。
私と付き合う前の記録なのだし、私のほうが当時の彼女よりも何においても彼との時間を共有できていて幸せだと思うのですが、タイムラインを見ると、彼と彼女の過去がリアルに迫ってきてしまいつい塞ぎ込んでしまいます。

今頭の中にある考えは2つです。彼の過去のタイムラインを隅々までチェックし画像に残しイヤというほど見まくって「どうでもいいや」となるまで苦しむか、(全部を画像に残すとなると数日必要になるので、アクシデントがおきて彼が入院などしないかぎり時間の確保が難しいのですが、携帯を忘れて会社に行くとかたまにあるので待てばチャンスはあります)

もうひとつは、3年分のタイムラインを、見る前に全削除してもう手の届かないものにして忘れるか。
でもそれをすると後々までずっと「あんな所やこんな
所にも行ったのではないか」など妄想の中で苦しむかもしれません。
全削除は彼が最近携帯を新しくしたので何かのはずみで消えてしまったというレベルで済むと思います。

どちらも悪い事なのはわかっています。全部悪い事なのも分かっています。
分かっていても考えは凝り固まってしまっています。
これを読んで下さった方々、何かアドバイスを頂けませんか。アドバイスでなくても何でも構いません。
私は嫉妬深く疑い深い人間です。もう疲れました。
文章も下手で伝わっていないかもしれませんが
どうかどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

郵便の私信の開封は犯罪ですが、パスワードの解析そのものは犯罪ではないので、パスワードを類推されて、覗き見られるのは、ただの自己管理の甘さです。



交際前のことならば、時効みたいなものなので、知らないふりをするのが大人なんだと思います。

私も、今の嫁さんの実家近くに住んでいるので、嫁さんの前の彼氏とか、真面目に交際していなくてもセックスした相手とかはいると思うので、死んでいなければ近所にゴロゴロいると思うとドキドキしますが・・・。

素直に、覗いていることを告白して、こんな女と交際するのが嫌なら別れて欲しいと正直な気持ちになるのはいいものですよ。

そこまで、真剣に自分のことに執着する彼女を捨てる男性は少ないと思うので、つまらないことで悩んで、後悔するよりも話して楽になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。
Akizu様にも私の気持ちに似たようなお気持ちがおありなのですね。なんだかほっとしました。
自分の過去は棚に上げて彼の恋愛は許せない身勝手な自分が嫌になります。時効なんですよね。頭では分かってはいるのですがダメな女です。
携帯なんかこの世から無くなればいいのにと毎日思います。病んでます。
この、なんといいますか、私の心の中の汚い気持ち、本当に情けないのですが、それを読んで下さり非難することなくお言葉を頂き、本当に感謝でいっぱいです。
嬉しくて涙が出ました。

お礼日時:2022/01/02 18:26

>3年分のタイムラインを、見る前に全削除してもう手の届かないものにして忘れる



これがいいと思います!私は元カレですが、めちゃくちゃ覗いてしまっていました。気持ちわかります笑
でも、これって本来知るべきではないことだし、彼女が知るはずのない情報であることには変わりないので、物理的にみれなくした方がいいと思います!「見たくても見る手立てがない」という状態にすれば、最初は辛いけれど時間が解決してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。
わたし的には全削除したい気持ちが大きいのです。
賛成して頂きありがとうございます。
しかし、携帯チェックを重ねているうちに、現時点で、〇月〇日は誰とどこに?などという疑惑などが沢山たまっているのですが、
それを解決してくれそうなタイムラインでもあります。
でも、うまく解決すれば良いのですが苦しみの始まりになりそうで不安です。
なので見たくはないのですが削除も躊躇われ。彼の携帯を海に捨てたいです。(泣)
アドバイス本当にありがとうございます。
こんな私に真摯に向き合って頂き感謝致します。

お礼日時:2022/01/02 20:27

もう一つあるよ



彼に、「偶然パスワードを知ってしまったのだけど、自分は嫉妬深い性格で自分に自信もないので、愛情の確認のためにのぞき見したりと情けない行動をしたくなってしまうかもしれないので、申し訳ないけど(パスワードを)変えて欲しい」とお願いして
物理的に見られなくしてしまうことです。

私はこれをおすすめしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。彼といても頭の中はこのことばかりで呆然としておりました。私は友達もおらず、たとえ友達がいてもこのような泥棒のはしくれのような事をしている事など話せるはずもなく。お声をかけて頂きブワっと涙が出て参りました。
頂きましたアドバイス、なるほどと思いました。まっとうな選択肢を教えて下さってありがとうございます。
久しぶりに人の声に触れてほっとしました。

お礼日時:2022/01/02 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!